赤ちゃんモデル募集*2024年&2023年カレンダー

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます
雑誌モデル、子育て用品・おもちゃショップの広告モデル、ファッションブランドのベビー服モデルなど。有名どころも一般公募していることがあり、モデル事務所には所属せずにチャレンジできます。


↓1歳以上のお子さんの場合は、こちらの募集にも応募できるかも!
キッズモデル募集 カレンダー

ママモデル募集まとめ
マタニティモデル募集まとめ
親子モデル募集まとめ

掲載依頼は「お問い合わせ」より受け付けています。


随時更新中


基本的には無料で応募できる企画を集めています。赤ちゃん写真で応募できるフォトコンテスト情報も紹介しています。 赤ちゃんモデルQAはこちら

おすすめピックアップ


\ ベビヨリ編集部が聞きました!/
写真家・名畑文巨さんインタビュー。幸せな気持ちを最大限に引き出す撮影とは

新着

当サイトのtwitterFacebookInstagramをフォローすると新着情報が届きます。

>> もっと探す(ページスクロール)

サイトに登場してくれる方、募集してます♪

以前の企画はこちら

一般公募(いつでも応募OK)


modelli(モデルリ)


フォトコンテスト



随時募集!赤ちゃんモデル&子供モデル

活躍中のモデルさん達にインタビュー♪
ママ達に聞きました。赤ちゃんモデルや子供モデルの経験をさせて良かったことは?



2024年3月に応募可能


modelli(モデルリ)


フォトコンテスト


赤ちゃんモデルQA」へジャンプする

2024年2月に応募可能


modelli(モデルリ)


フォトコンテスト

2024年1月に応募可能


modelli(モデルリ)


フォトコンテスト


以前の募集についてはこちら

以前の募集

有名ショップ・ブランド・雑誌などのベビーモデル&キッズモデル募集状況(ユニクロ、Gap、ミキハウス他)

赤ちゃんモデル・キッズモデルの募集があった過去の情報

キッズモデル募集



プロカメラマンによる無料撮影♪

赤ちゃんモデル募集QA

気になる質問をまとめてみました。

\5つのステップで早わかり!/
赤ちゃんモデルになるには

どんな子が広告モデルに選ばれているの?

外見では「赤ちゃんっぽさ(ムチムチ感など)」性格面では「慣れない環境でもご機嫌でいられるか」などが選考基準になっているようです。

さらに詳しく → さまぁ〜ずの神ギ問が密着取材!赤ちゃんタレントのオーディション内容は? 選ばれるポイントは?

応募写真の撮り方

「いないいないばあっ!」に出演する赤ちゃんタレントを送り出したりもしている芸能事務所で、プロフィール写真の服装選びのポイントを教えてもらいました。

さらに詳しく → 芸能事務所から聞いた、キッズ&赤ちゃんの宣材写真の服装選びの3つのコツ

撮影はどんなふうに行われるの?

いざ採用されると嬉しいけれど、撮影が順調に運ぶかどうか、当日が不安になることも。現場では、スタッフさんが赤ちゃんをあやしてくれたり、ママやパパと一緒に赤ちゃんの笑顔を引き出してくれます。


現場には、赤ちゃんの好きなオモチャやおやつを持っていくといいですよ。待ち時間にも役立ちます。

赤ちゃんモデル&キッズモデルのママ達に聞きました!
撮影時の必須アイテムはこちら

赤ちゃんモデルの報酬

芸能事務所を通して仕事に参加した場合には現金支給(ギャラ)が必ず発生しますが、一般公募の場合、謝礼が出ることはあまり多くありません。その代わり、撮影した写真のデータ、撮影衣装や小物などがプレゼントされたりします。

さらに詳しく → 赤ちゃんモデルの報酬は? ギャラ無しはあるの?

現場まで行くのにかかる交通費は自腹?

芸能事務所のお仕事でも一般公募でも、謝礼とは別に交通費が支払われるケースは少ないです。現場までの交通費は自分で支払うか、(謝礼が出る場合には)謝礼のなかに交通費を含むことが大半です。

あのお店のモデル募集が知りたい

こちらの記事でまとめています。
有名ショップ・ブランド・雑誌などのベビーモデル&キッズモデル募集状況

残念ながら一般公募しなくなったメーカーもありますが、定期的にモデル募集を続けているメーカーもあります。その場合は、毎年同じ時期に募集していますよ。

現在の募集はこちら

やっぱり、芸能事務所に所属したほうがいいの?

所属しなくても応募できる募集はたくさんあります。公募の一部では「事務所に所属の方は選外」と明記されている場合も。(たいていは、事務所へ事前確認し、きちんと了承を得られたら応募できます)

ただ、おむつCMモデルNHK Eテレ番組(いないいないばあっ!他)など、一般からの採用がほぼ行われないジャンルもあります。それらへ出演したい場合、事務所へ所属したほうが近道です。


関連記事:赤ちゃんモデルに興味があるなら、テアトルのオーディションを受けたほうが良いと思った理由

モデル&タレント事務所


体験記・コラム


▼「オーディションの時に泣いちゃうと不合格になる?」「人見知り、場所見知りが激しい子は?」「東京以外では?」「合格したら所属しないとダメ?」など調べました!
オーディションQA

新生児モデル

随時募集

新着


もっと探す >> 新生児モデル募集情報

生後0ヶ月の赤ちゃんだけを対象とした募集は多くありません。ですが、新生児も応募OKとしている募集も含めると幅が広がります。

また、おうちでママやパパが撮影してあげるモニターモデルも選択肢にいれてみてはどうでしょうか。

ベビヨリ特別企画

以前の企画はこちらです。

モニターモデル募集*絵本「キリンのソフィー はじめてのおさんぽ」

モニターモデル募集*アニメ「うっかりペネロペ」英語DVD (0歳〜6歳)
モニターモデル募集*デラ音楽アルバム「赤ちゃんが喜ぶ音楽~親子でオキシトシン活性」

【雪印ビーンスターク商品カタログ】モデルインタビュー企画参加者募集 最終11/17〆切
Rody×KIDS-TOKEI ベビー&キッズ募集(0歳〜6歳)10月4日まで
ベビヨリ特別枠!Gap×KIDS-TOKEI ベビー&キッズ募集(0歳〜12歳)

GAPと雪印ビーンスタークの2連続グランプリ!ママのお話を聞いたら凄かった【キッズ時計の体験インタビュー】第5弾*

ママモデル


もっと探す >> ママモデル募集情報

パパモデル


もっと探す >> パパモデル募集情報

2023年の募集

2023年12月に応募可能


modelli(モデルリ)


フォトコンテスト


2023年11月に応募可能


modelli(モデルリ)


フォトコンテスト


2023年10月に応募可能


modelli(モデルリ)


フォトコンテスト

2023年9月に応募可能


modelli(モデルリ)


フォトコンテスト


過去情報もっと見る

さらに昔の情報はこちらのページでまとめています。
↓↓
赤ちゃんモデル過去募集*2023年〜2022年
赤ちゃんモデル過去募集*2021年〜2018年12月

ベビママ人気記事


スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ