赤ちゃんモデルになるには*

t f B! P L

 


赤ちゃんモデル(ベビーモデル)をしてみたいけど、どうしたらいいのかわからない」


興味はあるけど、だれに聞ける話でもないし…


ママ友同士で集まっても特に話題には出ないですよね。


モデルデビューしたお友達がいても「うちの子も可愛いけど、どうやったらできる?」なんて直接は聞きづらかったり。


「スカウトされるのを待つしかないのかな?」


可愛いお子さんはスカウトの可能性もゼロではありませんが、赤ちゃんの時期は短いですから行動してみましょう!


このページでは「赤ちゃんモデルになる方法」を初めての方にもわかりやすく短く書きました。


チャンスはたくさんあるので、ぜひ挑戦してみてください。


ステップ

次の1〜5が順番に行われたら赤ちゃんモデルになることができます。

  1. 募集情報を知る
  2. 応募する
  3. 採用される
  4. 撮影に参加
  5. 撮影した写真(または動画)が使用される


ただし、最後の手順(5)は採用側の作業になるので、実際に行動するのは手順(4)までとなります。


それでは、一番最初にやること、募集情報を知る(情報収集)方法 について知っていきましょう!


募集情報を知る

募集まとめページ

このページで赤ちゃんモデルの募集情報をまとめています。

いつでも応募できる募集と、その時期にしか応募できない募集の両方を載せています。


「赤ちゃんモデルに興味がある!」という方は、ぜひ目を通してみてください。


また、ベビヨリのtwitterFacebookInstagramをフォローすると新着情報が届きます。 


インスタグラムで探す

最近は、ショップやメーカーのインスタグラム公式アカウントでの募集も多いです。

インスタグラムでのモデル情報の探し方はこの記事で紹介しています。

【Instagram】赤ちゃんモデル・キッズモデル募集


事務所から教えてもらう

モデル事務所やタレント事務所に所属しておくと、条件に合った募集情報があれば連絡してもらえます。

一般公募されない、事務所経由でしか受けられないお仕事もあります。

例えば、赤ちゃんモデル・タレントのお仕事と聞いて一般的に思い浮かぶような大手メーカーのおむつモデル(ムーニー、メリーズ、パンパース、マミーポコ)や、NHK Eテレ「いないいないばあっ!」出演などです。


応募する

気になる募集情報を見つけたら、月齢や性別、撮影日や撮影場所などの項目をよくチェックしましょう。

応募写真はとても大切です!!


写真映えするコツは服の色選びに隠れていた。プロカメラマンのテクニック公開!


他でモデルなどをしていたらその経験や、性格(人見知り・場所見知りをしない、カメラを向けると笑う)など、アピールできそうなことがあれば積極的に書き添えておきましょう。


書類選考の後にオーディションを受ける場合もあります。


採用される

特にすることはないと思うかもしれませんが、採用連絡を見落とさないように注意しましょうね。


採用通知後、期間内に返事をしないと採用が取り消されることもあります。


撮影に参加

現場では、カメラマンやスタッフさんが赤ちゃんをあやしてくれたりもしますが、赤ちゃんの可愛い姿を引き出せるように準備していきましょう!


▼赤ちゃんモデル・キッズモデルのママ達に聞きました♪

撮影時の必須アイテム


▼実際の撮影を見学してきましたよ!

おむつモデルの撮影ってどんなの? 現場レポート


撮影を楽しんでくださいね!


こんな子達が活躍してます!

赤ちゃんモデルになるまでの流れを説明しましたが、いかがだったでしょうか。

疑問は解消されましたか?

この他にも気になる質問を 赤ちゃんモデル募集QA でまとめています。

「ここが知りたい!」ということが他にあればSNSなどでご連絡ください。調査してみます!

\ インタビュー企画/


赤ちゃんモデルは何歳まで?

はっきりとした共通定義はありませんが、3歳以上では「子供モデル(キッズモデル)」となることがほとんどです。幼児と呼ばれ出す年齢ですね。

しっかりと歩ける様になるまで、など募集元ごとに判断は様々です。

その時々によっても異なりますので、募集要項をしっかり確認することが大切です。

「子供モデル(キッズモデル)」の年齢の範囲も様々です。

興味のある案件なら「応募できない」と思い込まずにキッズモデルの募集内容もチェックしてみると良いでしょう。


スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ