ママ達に聞きました。赤ちゃんモデルや子供モデルの経験をさせて良かったことは?

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

新オープンした 姉妹サイト modelli(モデルリ)では、定期的に、活躍中のモデルさん達へのインタビュー記事をアップしています。

「気を付けていること」「撮影時の必須アイテム」「いつ頃から応募を始めたの?」「思い出に残っている撮影は?」など、気になる質問にお答えいただいています。

今回は、その中から、ひとつの質問をピックアップ! これまでのインタビュー順にご紹介していきます。

ゆーくん

玩具メーカー・ピープルをはじめ、さまざまなショップやブランドのモニターモデルとして採用されています。ふかふか柔らかそうなほっぺや、むっちり足が愛くるしいです。


息子の新しい可愛さに気がつけることです。こんな服でもかわいい、こんな表情もできるんだ…と新たな発見が多いです。

写真を見返すのも楽しいです!私自身カメラ撮影が好きなので撮影していてもとても楽しく毎日の日課になっています。

5ヶ月頃以降は寝返りができた。つかまり立ちができた。ハイハイができたなど今しかない可愛い瞬間を沢山収められることができる点が良い事です。

インスタグラム内で同世代のママさんや同い年の赤ちゃんの投稿をみたり、可愛いなどのコメントを見ると嬉しくなり良い情報交換が出来ていると思います。

引用元インタビュー記事はこちら

みおんちゃん

さまざまなショップのモニターモデルやアンバサダーとして活躍中。

FQ JAPANフリーペーパーへの掲載やベビーザらスフォトコンテストの入賞経験も♪


1番は記念になる事だと思います。物分かりがよくなってきたときに、こういう事やっていたんだよと教えてあげれますし、本人次第では続けて行く事もできるかなと思います!!

もともと写真を撮られるのが好きな娘なので、ノリノリで楽しそうにしていたのでよかったです(^^)

引用元インタビュー記事はこちら

ゆうやくん&さやちゃん

トイザらス・ベビーザらスの広告モデルをつとめた ゆうやくん。生後1ヶ月でモニターモデルデビューし、今後が楽しみな さやちゃん のきょうだいです。


VOGUEや百貨店のカタログなど、普通に生活をしているとなかなか載れない媒体に写真を掲載していただき、子どもの成長記録としてとても良い記念になりました。

また、有名企業様のHPに我が子がかわいく掲載されているのを見られるのはとても嬉しいです。

引用元インタビュー記事はこちら

あかりんちゃん

ファッションブランドや写真スタジオなどのモデルをつとめています。かわいらしい笑顔から落ち着いた大人っぽい表情まで、いろいろな魅力を見せてくれます。


少し落ちついてくれるようにと始めましたが、撮影は大人の世界なので、自分の思い通りにいかない事がある事を学んでくれ、そのことが人に迷惑かかるんだと現場の雰囲気から学んでくれました。

普段の生活でも、人の話や指示をキチンと聞けるようになりました。
引用元インタビュー記事はこちら 

撮影時の必須アイテム

言葉がまだ伝わらないうちは、カメラのほうを向いてもらうのにも一苦労。また、撮影が長引くことや、待ち時間があることも。

そんな時のお助けアイテムや必殺技を聞いてみました!

  • 撮影終わった後のご褒美チョコレートは欠かせません。
  • (ママの)モノマネのレパートリーです(笑)(中略)常に新しいモノマネを取得して、笑顔にさせる材料の一つにしています!
  • 月齢の低い時は『音の出るおもちゃ』『普段遊んでいるお気に入りのおもちゃ』
  • 絵本やお気に入りのおもちゃ、動画や音楽なども用意しておくとご機嫌で過ごせる割合が上がります。
  • 夏だとうちわは効果抜群です!! パタパタ仰ぐだけでニコニコです
  • 歯固めなどをカミカミしていると自然な表情に

どれがどの子の必須アイテムか、わかりますか?? ぜひインタビューを読んで、探してみてくださいね。

モデルさんへのインタビュー記事の一覧はこちら

他にも、5つの質問に回答してもらっています!

「気を付けていること」
「思い出に残っている撮影は?」
「いつ頃から応募を始めたの?」
「何歳ごろまでモデルを続ける?」
「これから、どんなモデルのお仕事をしたいですか?」

記事内では、ベビーモデル&キッズモデルさん達の選りすぐり写真も掲載しています。

そして、ママさんからお子さんへのメッセージ…

雑誌や広告、ホームページやインスタグラムなどのSNSで見かける写真たち。表情やしぐさ、その一瞬を閉じ込めた一枚を目にして、笑顔になったりホッとしたり、暗い気持ちが切り替わったりすることも。

こども達が写真の中で見せている魅力をさらに届けたいと思い、私たちは今回の企画を始めました。

今後も、新たなモデルさん達が登場していきますので、ぜひお楽しみに!

modelli(モデルリ )
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ