ディズニー英語システムの無料サンプルが想像以上に良かった*ミニ絵本・CD・おふろポスター付き

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

ディズニーの英語システム(DWE)は、乳児期からディズニーキャラクターと楽しみながら英語を学べるという通信教育。


ショーやキャンプなどのリアルなイベントにも参加できて、35年間もの実績がある、ということで気になって資料請求してみました。


おためしDVD

体験版コーナーでは、歌がずっと流れていました。

年の近い子達が楽しそうに動き回っていたり、アニメーションが流れるので、うちの子も興味津々で見ていましたね。


また、DWEのどのあたりが優れているのか、セールスポイントも説明してくれるので、パンフレットを読まなくても、どういうものなのか大体理解できました。

子供が教材を壊した場合にも、無償交換・修理してくれるのは、いいな、と思いました。

ミニ絵本

小さな絵本。子供にピッタリサイズでした。

ちょっとしたところなんですが、(パンフレットなどの小冊子も同様)角が丸くカットされていて、子供の手が傷つかないように気配りされていました。



CD

宣伝文句などはなく、英語の歌だけが6曲も入っていました。これをくり返し聞かせるだけでも子供は喜んでくれそう。

  • The ABC Song
  • Pluto’s Song
  • Clap Your Hands!
  • What’s Your Name?
  • What’s in Your Basket?
  • Yummy,Yummy Food

CDの絵本

歌詞の英文とイラストが載った絵本。おためしDVDの絵本より大きい。ビニールコーティングされた紙で、薄いけれど、耐久性あります。



↓ページの右端に、DVDかCDのどちらに収録されているのか表記があります。

さらに、おまけ付き

このときは、おでかけポーチをプレゼントしてくれました。赤ちゃんミッキー&ミニーもかわいくて、なかなかシッカリしたつくり。



毎回、何かしら、ミニプレゼントがあるみたいです。

おふろでABCポスター

現在は、浴室の壁に貼って楽しめるアルファベットのポスターが付いてきます。

スマホと並べてみました。大きすぎず、ちょうどいいサイズ。

ミッキーたち以外にも、プリンセスやプーさんなどのディズニーキャラクターが登場しています。


最後に

無料なのに、想像していたより豪華なセットでした。

前評判に違わず、充実したセットだったので、最初のステップとしてはいいかも。

英語CDなんて宣伝がまったく入ってなかったので、そのままリピートして聞かせられますし。

しばらくは、このDVD・CD・絵本の無料セットを使わせてもらって、子供の反応を見ようと思います(^_^)

↓こちらからサンプルセットもらえます。妊婦さん向けのセットもあるそうです。
「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!


本ページはプロモーションが含まれています

他の英語教材

【サンリオ英語】Sanrio English Master(サンリオ イングリッシュ マスター)

キティちゃんでおなじみのサンリオが作った、オールイングリッシュ教材です。0歳から始められて、中学の英文法までを網羅しているとのこと。NHK Eテレ「えいごであそぼ」総合指導の先生が監修しています。

英語のサンプルDVD、サンプル絵本2冊でお試しができる無料モニターキャンペーンをやっています。お風呂で使えるABCシート付き。

知育にも力を入れているそうで、気になります…!

詳細はこちら

ワールドワイドキッズ

ディズニー英語システムと同じ、オールイングリッシュの乳幼児向け教材です。

http://www.benesse.co.jp/wk/

こどもチャレンジでおなじみ、ベネッセコーポレーションが運営しています。

しまじろうとは違うオリジナルキャラクターが登場します。ポップなデザインでかわいらしいです。

こちらもDVDなどが入った無料のサンプルセットを取り寄せることができるので、お子さんの反応を見ながら、ぜひ比較してみてください。

私も取り寄せてみました。ワールドファミリーに勝るとも劣らぬ、なかなか豪華なサンプルセットです。

レビューはこちら
ワールドワイドキッズの無料サンプルで遊んでみた

こどもちゃれんじEnglish

ベネッセのもうひとつの英語教材で、こちらにはしまじろうが登場します。対象年齢は、2歳から6歳です。

1回ずつ支払うこともできるシステムなので、合わないと思ったらすぐに退会できます。そのあたりが手軽でいい感じ。

しかし、オールイングリッシュではなく、日本語が混じります。

ベネッセの人に、「ワールドワイドキッズ」と「こどもちゃれんじEnglish」はどちらがいいの?と質問したところ「どのレベルを求めるかによります」と回答されました。

どうやらこういう住み分けになっているようです。

英語に親しむ程度 → こどもちゃれんじEnglish
日常会話を身につけたい → ワールドワイドキッズ

こちらの教材も無料サンプル請求ができます。おまけのDVDは見ごたえあって、こどもが喜んでいました。

↓詳細・資料請求はコチラ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ミライコイングリッシュ

0歳~8歳向けのオールイングリッシュの教材です。

これまで紹介した教材に比べて歴史は浅いですが、NHK 「基礎英語1」(2016〜2018年) 講師の田中敦英先生監修・5年をかけて開発した教材ということで興味深いです。

おもちゃ類は付属しておらず、DVDのみです。(やる気を継続させるためのシールなどはありますが)

公式サイトではサンプル映像を公開していて、すぐに閲覧できます。いつまでかはわかりませんが、【ステイホーム応援】本編映像を特別公開しています。

↓詳細はコチラ

ミライコイングリッシュ

英語学習DVD「Goomies(グーミーズ)」

0歳~6歳向けのオールイングリッシュの教材です。

アニメーションや歌の中に日常生活でよく使う単語やフレーズが繰り返し登場。子どもが歌ったり踊ったり、遊んで体験しながら自然と英語に親しめる仕組みを採用しています。DVD1枚のため価格もお手頃です。

▼実際に使ってみた感想はこちら
英語学習DVD「Goomies(グーミーズ)」モニター記事
【第1弾】兄弟で遊びながら英語のやりとりをする様子も(2歳&5歳)
【第2弾】赤ちゃんとママ、親子で楽しみながら視聴できた♪(0歳)
【第3弾】初めての英語教材、DVD1枚で始めやすかった!(1歳)
【ママ記者まとめ】子どもの英語教材選びに迷っている人にぜひ知ってほしい英語学習DVD「Goomies(グーミーズ)」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ