ハーフバースデーを楽しく過ごす6つのアイデア

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

生後6ヶ月をお祝いしましょう!

その1 写真撮影

とあるマンガで「写真は思い出の付箋(ふせん)…ですね?」というセリフがありました。

思わず、ハッとしました。

新生児の頃、100日祝いの時、どんどん記憶がうすれて、「あの頃はどんな顔してたかな?」と思い出せなくなってくるんですよね。

写真はやっぱり大切です。

成長の記録に、ぜひ一枚を残しておきたいですね。

せっかくだからと、プロのカメラマンに撮影してもらう方も多いようです。

ハーフバースデー|スタジオアリス

写真館スタジオマリオには「ハーフバースデー」の撮影プランがあります。

スタジオマリオ

プロカメラマンが無料で記念写真を撮ってくれる企画もあるので参加してみるのもおすすめです♪
↓↓↓
【撮影無料】赤ちゃん&子供の写真をプロカメラマンが撮るイベントまとめ


自宅でも素敵な写真を撮るには?

壁に布を貼るだけで完成するフォトブースの作り方をご紹介しています。
↓↓↓
おうちで簡単フォトブースの作り方

蝶ネクタイの作り方はこちら
接着剤でくっつけるだけ。簡単ベビー蝶ネクタイの作り方

その2 美味しカワイイ離乳食

お祝いと言えば、おいしいご飯!

離乳食が始まる時期なので、見た目にかわいらしい料理を作るのもいいですね♪

ハーフバースデーのレシピ|クックパッド

ケーキ予約でガーランドがもらえます。
【コージーコーナー】バースデー記念グッズ全員プレゼント

その3 手形足形をとる

おすすめ! 大きくなったときに、本当に感慨深いです。粘土タイプよりも紙タイプのほうが、手形をとるのは難しいですが、かさばりません。

別記事「成長記録のため、赤ちゃんの手形足形を残しています」
簡単に手がた・足がたが取れる専用インクキット「パッとポン」

その4 お世話になった方々へ贈りものをする

内祝いというものがありますが、しそびれていたり、その後でお祝いをもらったり…ということもありますよね。

生後半年になった機会に、「ありがとう」の気持ちをこめてギフトを用意してみては?

赤ちゃんの写真を同封すると喜ばれるようです。

その5 お部屋の飾りつけ

赤ちゃんはまだ分からないのでしょうが…ママの気分はとっても盛りあがります☆

生後185日目【6ヶ月】* ハーフバースデー☆|えりゐのEveRy diaRy
モビールは、作っておくと、赤ちゃんの遊び道具にもなって一石二鳥です。
画用紙で作れるモビール|モビールキャラバンBLOG
今まで撮っていた写真をスライドショーで流す、というのもいいですね。
王冠の作り方 クラウンの作り方 まとめ|NAVERまとめ
お部屋ではなく、赤ちゃんを飾りつける方法も…。王冠を手作り!かわいいです。

その6 新しいおもちゃをプレゼント

6ヶ月になると、遊びの幅が広がり、簡単な動作や指先をつかって遊べるようになってきます。少しレベルアップしたおもちゃを用意しても。絵本もいいですね。

ハーフバースデーのお祝いにおすすめの木のおもちゃ


赤ちゃん絵本セット [ 戸田幸四郎 ]

喜ぶ気持ちが大事

当日にお祝いするのが難しければ、数日ずらしてもいいと思います!

大事なのは、赤ちゃんが大きくなったな嬉しいなと喜べること。

負担になっては元も子もありません。

準備をはじめてみたら意外と大変だったので●日後にする!忙しいから週末にお祝いする!のでも、いいじゃありませんか♪

お祝いイベントに参加してみる?

この他にもハーフバースデーをお祝いするイベントが増えていますので、参加してみてはいかがでしょうか♪

無料で参加できるイベントもありますよ。
↓↓↓
ハーフバースデーお祝いイベントまとめ


さらに半年後のファーストバースデーのお祝いには


初めましての方に

このサイトでは、いろいろなイベント(ママ向けフェスタ、ベビーフェスタ)の紹介もしています。
企業主催のイベントでは、試供品・サンプルがもらえて、とってもお得。ほとんどのイベントが無料で参加できます。


無料オーディション開催中・おむつCM出演


お得情報はこちらにも↓
0歳児ママ見逃し厳禁。絶対活用してほしい特典まとめ

0歳の赤ちゃんの遊び場・お出かけ・イベントまとめ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ