思い出フォトの名脇役!みんなのキッズ時計ボード見せて♪

t f B! P L


キッズ時計は、赤ちゃんやこども達が笑顔で時刻を知らせてくれるインターネットの人気サービス。

プロカメラマンによる撮影で成長記録を残しながら、広告モデルにもチャレンジできます。ファッションブランドや雑誌、ディズニー映画作品、バンダイ等とのコラボ企画もたくさん行われてきました。


キッズ時計の撮影会では【メッセージボード】を用意します。

B4サイズの黒画用紙を使って、メッセージを書いたり絵を書いたり飾りをつけたり。それぞれの想いをこめて、自由にデコレーションします。

ママやパパが作ったり、祖父母が作ったり、昔ながらの友人や親戚など、さまざまな人がボードを作っています。

たくさんの子供が、いろんなかたちで、いろんな人たちに愛されている。

「愛があふれているね」
ある日の編集部で、どこからともなく、そんな言葉がこぼれました。


愛情って、目には見えません。
かたちもないから残しておくのはむずかしい。

こどもの写真の中に宿らせたメッセージ。
あとで写真を見返した時に、想いを送った側も成長したこども自身も、きっとうれしい気持ちになる。

新企画では、みなさんのメッセージボードを紹介していきます。ボードにこめられた想いや願い、制作の裏側などもインタビューしてお届けします。

キッズ時計さんからママさん達にメッセージが届いています♪
毎日育児で大変な中、ボードを作って頂きありがとうございます。

いつも拝見しながら、すごい才能があるママさんが多くいらっしゃるんだなと感心しています。社内にも子供がいるスタッフが多いので、メッセージに共感することが多いです。

今回は、この4枚のボードをピックアップ♪


首の座る前のベビーちゃんもボードも背景も、全部かわいい〜! ボードを飾るどうぶつたちもほっこり和む愛らしさですね♪


はじけるスマイルに、こちらも思わず笑顔になっちゃう♪ 大人とこどもの指からうまれるハートのアイデアが素敵です!



着ぐるみ姿は、どうして、こんなにかわいいんでしょうか…! ロゴやキャラクターを大胆に使っているのが目を引きます♪
今回紹介した中から、ふたりのママに<ボードにこめた想い><制作の裏側>をそれぞれ聞かせてもらいました。

次回 ボード写真、募集中!

ゆいちゃんママにインタビュー


生後11ヶ月の時に、ファッション誌『VOGUE』とキッズ時計のコラボ企画に参加した ゆいちゃん。カレンダーキッズとして、昨年11月のイベントページにも登場してくれました!

ボードに使った主な材料は?

画用紙や折り紙など、すべて100均に売っているものを使いました。「YUI」の文字は、国旗カードから切り抜いた国旗で作っています。

作成時の工夫を教えてください。

VOGUE は世界的な雑誌なので、世界平和を願って、文字の部分を国旗で作成しました。VOGUE を販売している国の国旗を使用してます。

子供の衣装を、日本の代表的な着物を合わせることで、日本をアピールしてみました!

キッズ時計のココが好き

全国各地で撮影会場があるので、遊びに行くがてら撮影にいくこともできます。

なかなかプロに撮影してもらう機会はないので、企画に合格したときにはとても嬉しかったのを覚えています。撮影も慣れていて、子供への対応も上手なので、子供のペースで撮影してもらえました。

お子さんへのメッセージ

撮影の時には11ヶ月だったけど、もう2歳2ヶ月になったね。すくすくと健康に成長してくれて、嬉しい限り。

笑顔を見るたびに癒されているよ。大変なときもあるけど、このイヤイヤ期も今だけ経験できる幸せな時期だね。

一緒にいられるかけがえのない毎日を大切に過ごしていきたい。
ゆいちゃんずっと大好き!!

ゆいちゃんママのアカウントはこちら→@yui20160803


ぎんちゃんママにインタビュー



生後3ヶ月で参加した【西武池袋本店×キッズ時計 vol.3~2020春カタログ~】企画では、グランプリに選ばれ、西武池袋の春カタログにモデルとして登場した ぎんちゃん。ママにお話を聞きました。

ボードに使った主な材料は?

B4黒の厚紙、画用紙、カラーモール、マスキングテープ。全てDAISO商品です!

作成時の工夫を教えてください。

息子の名前の部分を駅名の看板に見立てたのと、西武鉄道が走っているように見えるように配置を考えました。西武百貨店の包装紙の柄とロゴの部分にこだわりました!


続いては、生後5ヶ月のときに参加した、トイザらス・ベビーザらス×KIDS-TOKEI vol.6 の撮影フォトです。トイザらスのマスコットキャラクターとして、おなじみの彼(キリンのジェフリー君)が、いつもよりカッコいい…?!


ボードに使った主な材料は?

B4黒の厚紙、画用紙、マスキングテープ。こちらも全てDAISO商品です!

作成時の工夫を教えてください。

色んな色の画用紙を使って、トイザらスのカラフルな感じをイメージしました。ジェフリー君の目を少し変えてオリジナリティを出しました。


お子さんへのメッセージ

いつもキラキラ笑顔で元気なぎんちゃんに癒されてるよ(*^^*)
これからも楽しい事をたくさん一緒にしようね!!

ぎんちゃんママのアカウントはこちら→@gintan_tan


ボード写真、募集中!

みなさんの力作のメッセージボードを、今後の特集記事で紹介いたします♪

インスタグラムでの投稿のほか、すてきなボードを作っているお友達の推薦などもお待ちしています!

Instagram 投稿方法

当サイトアカウント @bebiyori をフォロー

キッズ時計のメッセージボードが映った写真と、
そのボードを持って参加した企画名を書いて(簡単なものでOKです)
#キッズ時計ボード #ベビヨリ @bebiyori」
をつけて投稿してください。

<ボードにこめた想い><制作の裏側><どなたが作りましたか?>なども書いていただけたら嬉しいです♪

※写真を拝見するため、投稿は公開アカウントのみ対象とさせていただきます。複数応募も大歓迎。
※お名前や誕生日など伏せたい箇所がある場合には、ぼかしやスタンプで隠してもらってOKです!
※ベビヨリやSNS等関連サイトにて、投稿画像やコメントの紹介をご了承いただける場合のみ当企画にご参加ください。

編集部からお声がけさせていただくこともあります! どうぞよろしくお願いします(^^)

キッズ時計では、企画が続々登場


お子様が大きくなられた時にご家族からの想いを伝えていければと思っています。ご家族で色々なキッズ時計に参加した思い出の写真を、将来お子様が結婚式をされる時や新しい命を授かった時などに見返して頂けたら、こんなにうれしいことはありません。 お孫さんもキッズ時計に参加して、ずっと家族の愛がつながっていくようなコンテンツを目指しておりますので、これからもよろしくお願いいたします。(キッズ時計クラブスタッフ一同)

現在、募集中の企画はこちら!
↓ ↓ ↓


撮影会を取材しました♪
キッズ時計の撮影会は楽しみ方いろいろ。お花大使5家族にインタビュー


みんなのキッズ時計ボードvol.2 はこちら
スポンサードリンク
スポンサードリンク

ブログ アーカイブ

新着・更新記事

イベント一覧

開催中・間近イベント

他サイト新着記事

新着情報 配信中!

twitter facebook instagram



サイトの新着情報がリアルタイムで届きます。SNSだけのミニお役立ち情報も♪

友だち追加
新着&更新情報をまとめてお届けします。(不定期・月1〜2回程度)

新着レポート

>> もっと見る

ブログ内検索


掲載希望やママフェスタ登録はこちら

QooQ