赤ちゃんモデルの報酬は? ギャラ無しはあるの?

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

赤ちゃんだからこそできる体験なので記念になります(^^)

思い出作りができることが嬉しい一方で、

赤ちゃんモデルとして協力することで、

ギャラがあるの? 撮影した写真はもらえたりするの?

ということも気になりますよね。

by いらすとや

このサイトでは、限られた時期を大切に過ごすことをコンセプトに、ベビーモデル募集の情報も配信しています。

基本的には、無料で挑戦できる一般公募の企画を集めています。

それらの企画をもとに、赤ちゃんモデルの報酬についてまとめました。

  1. 現金がもらえる
  2. ギフト券がもらえる
  3. 撮影した写真がもらえる
  4. 撮影した写真が掲載された冊子やリーフレットがもらえる
  5. お店の商品がもらえる

上記の5パターンに分類されます。

企画によっては、1と3、3と4などの複数の組み合わせになることもあります。

「現金がもらえる」「ギフト券がもらえる」という募集は、ほとんど見かけません。

交通費も自腹であることが多いです。

撮影した写真のデータや掲載冊子がもらえるケースがもっとも多いです。

次に、撮影時に着用した衣装の一部、撮影した写真(データまたは冊子)プレゼントをよく見かけます。

記念となるものが一つももらえない、参加しただけ、ということはほぼありませんので安心してくださいね。

↓こちらは謝礼あるみたいです。
ゼクシィBabyモデル募集

記念を残したいひとが注意すること

いちばん欲しいものが撮影した写真であるときは、参加特典に「撮影した写真」と明記してある募集に参加されることをおすすめします。

なぜかというと、

冊子やリーフレットなどの紙媒体は、かならず作成されるとは限らず、

モデルさんを使って撮影したものの、製作が頓挫するということもあるからです。

また、撮影した写真が使用されるという保証も、当然ですが、ありません。

「あれ。。うちの子の写真が載っていない…」という切ないことが起きる可能性もゼロでは無いのです。

プロカメラマンさんが撮ってくれた写真、日の目を見なかったとしても、ぜひとも手に入れておきたいもの。

たくさんご紹介していますので、

ぴったりの募集をぜひ探してみてください(^^)


事務所からのお仕事のとき

赤ちゃんモデル・タレント事務所に所属して、お仕事をもらった場合はどうなのか。

こちらも気になるところです。

20年以上の実績をもつ某事務所にお話を聞いたところ「撮影日に参加した場合には、もちろんお給料(報酬)があります」

お蔵入りになったり、撮影したものの使用されなかったりしても、大なり小なりの差はあれ、ギャラ無しということは「ありません」とのこと。

ここが、一般公募の赤ちゃんモデル・キッズモデルとは大きく異なる点の一つかもしれません。

「無理やり、やらせたくはないし…うちの子はモデルに向いているのかな?

そんな疑問が浮かぶ場合には、オーディションを受けてみるのがおすすめです。

有名どころのテアトルアカデミーでは、気軽なおでかけ感覚で、オーディションを受けられました。

詳細はこちら
赤ちゃんモデルに興味があるなら、テアトルのオーディションを受けたほうが良いと思った理由


赤ちゃんモデル(0歳)


もっと探す >> 赤ちゃんモデル募集情報

キッズモデル(1歳以上)


もっと探す >> キッズモデル募集情報

ママモデル


もっと探す >> ママモデル募集情報

パパモデル


もっと探す >> パパモデル募集情報

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ