【ベビヨリ限定】エステティシャンが教えるセルフケア♪ マタニティエステ無料モニター募集*

t f B! P L

いつもイベントのお知らせを楽しみに待ってくれて、ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の影響で、妊婦さんが楽しめるイベントの機会が減っています。

先日、学び×遊びイベントを開催したときに、嬉しい感想をたくさん頂きました。「マタニティ期にぴったりのイベントもやってほしい」との妊婦さんからの声も。

そんな中で「コロナ渦だからこそ、妊婦さんに自宅でできるケアをお伝えしたい!」と、国際マタニティエステ協会の直営サロン・Mylene(ミレーヌ)さんがご縁をくださいました♪

おうちでできるマタニティエステの無料オンラインイベントを開催します!


\ セルフエステのうれしいこと♪  /
◎お腹の赤ちゃんとのコミュニケーション
◎自分で作り出す心身のリラックス効果
◎自分との対話ができる
◎マタニティブルーのケア
◎イベント後も、おうちで手軽に実践できる




これまでは阪急百貨店などで開催されていた人気イベントを、全国どこからでも、おうちから安心して参加できるオンラインイベントとして開催します。

内容

今回のイベントでは、セルフエステの4つの部位の中から、お腹二の腕の2カ所を行います。

イベントにはカメラオンでご参加ください。マタニティエステティシャンが、スマホなどの画面越しにレクチャーします。

イメージ画像

力の入れ方や呼吸法など、参加者の様子を見ながら教えてくれますよ。

イベントは着衣のまま行いますので「体を見られるのは恥ずかしい…💦」という方もご安心くださいね♪

お腹のマッサージは、後日セルフケアをするときにオイルなどをつけて行えば妊娠線予防 になりますよ。

レクチャーの後には、講師に質問できる時間や、妊婦さん同士でお話しするシェアタイムなどを予定しています。

参加後は感想アンケートにご協力お願いします。

※今回は参加した方から感想や意見をお聞きしたいので【モニターイベント】としています。ご協力のほど宜しくお願い致します m(_  _)m




百貨店などの会場でセルフエステを受講した妊婦さんの感想はこちら♪

「忙しくて、なかなかゆっくりお腹を触ることがなかったので、お腹の赤ちゃんとの時間が取れてうれしい」

「これまで自己流でやっていたマッサージの正しいやり方がわかった」

「妊娠線予防になるマッサージを知ることができて良かった!」


ご自身の手の温もりや、お腹の赤ちゃんとの呼吸を合わせる事で、深くリラックスできます。

セルフエステでは、妊婦さん達のお顔が、明るく楽しそうにキラキラしていくのです。

私たちとしてもやりがいを感じています!


やり方を教えてくれるイベントなので、おうちでセルフケアが実践できるようになります。

直接見ることはできないお腹の赤ちゃんの姿を、自分の手のひらを使って感じてみませんか。

オンライン開催なので、全国どこからでも、ご自宅からリラックスして参加してくださいね♪
 

上手に取り入れたい産前エステ

妊娠中は、
赤ちゃんとの未来の暮らしにワクワクする反面、
日々変化していく身体に
気持ちがついていかないことも…

日本でエステというと美容のイメージが強いですが、本場ヨーロッパのマタニティ・エステは、癒し(いやし)や家族とのコミュニケーションまで支えるもの。

マタニティエステ(ケア)を通して、ママの心と体をサポートします。

・お腹の赤ちゃんとの呼吸や心音を合わせることにより、コミュニケーションにつながる
・妊娠線やむくみなどのマイナートラブルを緩和する
・リラックスすることでストレス緩和や、不安解消、快眠につながる


国際マタニティエステ協会
「安心で安全な心あるマタニティエステ」を
日本でも普及させるために2006年に設立されました。

専門知識をもったエステティシャンの育成のほか、産婦人科と提携し、産前産後の女性へのケアや、子育てフェスタへの出展やイベントなどの活動を長く続けています。

その直営サロンのMylene(ミレーヌ)では、産後ママに向けたメニューも提供しています。

サロンを訪れるママさん達から「妊娠中にエステができることを知りたかった」という声を多く聞き、マタニティエステをもっと多くの人に知ってもらえるよう、今さまざまなことに挑戦しています。

今回のオンラインイベントもそのひとつです。




開催日時

2020年11月26日(木)
10時30分〜11時10分

参加費:無料

無料(事前申込・先着)

定員6名

対象

妊婦さん(開催日において、妊娠6ヶ月〜9ヶ月の方)

※上記期間以外で「参加したい!」という方はご相談ください。(参加申込URLの「主催者へ連絡」からメッセージを送信できます)

初めて妊娠された方はもちろん、第二子・第三子妊娠中のママさんも大歓迎。お子さんの同席OKです♪

イベント後、感想アンケートにご協力ください。

※医師より安静を指示されている方はご遠慮ください。

場所

オンライン

無料アプリZOOMを使用します。

スマートフォン・タブレット・パソコンなど、インターネットへ接続できる環境があればOK!

★今の時期、外出するのはちょっと怖い…
★急ぎでない用事での外出を控えている
という方も安心してご参加ください。

※ 参加者の様子を見ながらレクチャーするため、カメラオンでご参加ください。カメラオフの状態が続く場合にはご退室いただく場合もあります。

イベント前日にzoomIDおよびパスワードをご連絡いたします。

※ イベント中にも、水分補給など、ご自由に行ってください。

主催

Mylene(ミレーヌ)、ベビヨリ

参加申込


質問や疑問などお気軽に上記URLからどうぞ!

\ こちらも妊婦さんにおすすめ♪/

補足事項


  • 当日は10時35分までにログインしてください。途中からの参加はご遠慮いただく場合があります。
  • 最少催行人数(4名)に達しない場合、イベントは中止とさせていただきます。
  • 主催者以外の方による、イベント中の風景の録画、録音、スクリーンショットは禁止とさせていただきます。
  • 開催中の様子は主催側にて記録いたします。記録した動画や画像などは今後使用させていただく場合があります。(ホームページやSNSなどで掲載の際には参加者様のお名前やお顔がわからないように配慮いたします)
  • イベント前にZoomアプリの最新版インストールをお願いいたします。
  • 1件の参加お申込につき、ログインできるのは1つの端末までとなります。お友達と参加をご希望の場合にはそれぞれお申し込みください。
  • 参加チケットの譲渡はできません。
  • 自然災害、火災、停電、システム上の障害、及び講師の体調不良、その他やむを得ない事情により、イベントを中止または変更することがあります。この場合、参加者の不便・費用・その他の個人的損害について責任を負うものではありません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ