NHK教育Eテレ出演キッズ募集情報まとめ

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

「タレント事務所の子がほとんどなのかな?」と思いきや、意外にも、一般公募している企画があります。


倍率は高そうですが、記念になりますし、ぜひ挑戦してみたい企画です♪

赤ちゃんモデル 募集まとめ

赤ちゃんタレントのオーディション内容は? 選ばれるポイントは?
さまぁ〜ずの神ギ問が密着取材!

番組名ごとにまとめました。

おかあさんといっしょ



スタジオ収録の参加者を毎月公募しています。

感染症防止対策で一時中断していましたが、再開されました。その影響を受けて、通常よりも対象年齢の幅が広がっています。

▼現在の募集

▼以前の募集内容
「ブンバ・ボーン!」体操を踊ったり、「すりかえかめん」「かぞえてんぐ」「め~しゃしんかん」コーナーに参加します。

対象:3歳の誕生月から4歳の誕生月まで
番組詳細:https://www.nhk.jp/p/okaasan/


「パント」「パジャマでおじゃま」「はみがきじょうずかな」などのコーナーは一般公募していないようです。キッズタレントさんかもしれません。※「パント」は収録に参加したお子さんの中から選ばれていたこともあるようです。(ママ記者体験談より)

おとうさんといっしょ

スタジオ収録の参加者を毎月公募しています。

こちらも「おかあさんといっしょ」同様、4歳〜6歳0ヶ月のお子さんまでと通常よりも対象年齢の幅が広がっています。

対象:4歳の誕生月から5歳の誕生月まで(2024年1月以降から)

▼現在の募集


いないいないばあっ!



出典:https://www.nhk.jp/p/inaiinai/「よくあるご質問」
「わ~お!」などの体操コーナー
対象:1才3ヶ月~1才8ヶ月までの劇団のお子さん

その理由は、
(抜粋)普通の家庭とは異なった環境で、親ごさんから離れて体操や遊びをするというのは、赤ちゃんにとってはかなり特殊な状況(略)劇団のお子さんたちは撮影環境に慣れている(略)
出典:http://www.nhk.or.jp/kids/program/faq_inaiinai.html

みいつけた!

「できる?」コーナーのロケ参加幼稚園・保育園を募集しています。
対象:4~6歳(年中・年長)

↓応募はコチラ
http://www.nhk.or.jp/kids/program/faq_miitsuketa.html#q5

にほんごであそぼ

「でんでらりゅうば」「ちゃわんむしのうた」
↓応募はコチラ
http://www.nhk.or.jp/kids/program/faq_nihongo.html#q2

コニちゃんの「あ・うん」に出演してくれるお子さんを募集
↓応募はコチラ
http://www.nhk.or.jp/kids/program/faq_nihongo.html#q4
年齢の決まりは、特になし。小学生なら、どの学年でもOKでしょうか。

テレどーも!

全国の会場や家庭と都内スタジオをリモートで結び、どーもくんファミリーと一緒に歌やゲームなどを楽しむ公開収録番組です。

出演してくれるファミリーを不定期で募集しています。

えいごであそぼ

エリックと遊ぶコーナー
http://www.nhk.or.jp/kids/program/faq_eigo.html#q1

明確には募集されていませんが、「みなさんが参加しやすい場所を探しています。ご自慢の風景や場所、元気なお友だちがいる、などの情報をお持ちでしたら教えてください」とのこと。

連絡しておけばチャンスがあるかも!

シャキーン!

視聴者参加コーナー「ツーワードゲーム」「ふらふらリフレッシュ!」

↓詳しくはこちら
http://www.nhk.or.jp/kids/program/faq_shakiin.html#q2



赤ちゃんモデル(0歳)


もっと探す >> 赤ちゃんモデル募集情報

キッズモデル(1歳以上)


もっと探す >> キッズモデル募集情報

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ