キッズ時計ボードの作り方

t f B! P L

スタジオアリス×キッズ時計の合格発表が、2014年1月6日から順次されているようです! 受かった方、おめでとうございます!!

キッズ時計モデル募集


さてさて、合格メールには「ボードを用意してください」とのお願いがあったと思います。

↑手に持っているものが「ボード」です。

撮影時に持つボードは、自由度大なので、ぜひ楽しみながら作ってください。ボードデザインコンテストが同時開催され、すてきなデザインは表彰されます♪

企画スタート!
思い出フォトの名脇役!みんなのキッズ時計ボード見せて

材料を準備します

まずは、用紙「B4サイズの黒画用紙」を2枚、用意しましょう!
東急ハンズなどの文房具店でないと、黒のみの色画用紙の購入は難しいですね…。子供の工作に使えるかな、ということで、他の色も入っている色画用紙B4判を購入します。

↑こちらのセットの場合は、各色1枚ずつなので2セット購入します。

Amazonプライムで購入すると、到着が早いです。お急ぎのかたはコチラがおすすめです。どのセットを買う場合も、入っている黒画用紙の枚数に注意して下さい。



他に必要なものは、こちらです。
  • エンピツ、消しゴム(下書きをします)
  • カラーペン(濃い色やラメのマニキュアなどでも代用できます。おすすめ)
  • 黒以外の用紙、マスキングテープや毛糸などの飾り
  • のり、両面テープ

時刻ボードを作ります

横書きです。撮影時には額縁(フレーム)に入れるため、まわりは1.5cmの余白を空けます。
↑白い斜線の部分には、何も描かない

時間を書く

自分の時間が、メール等で知らされていると思います。12時間表記にします。出演時刻「15:00」→ボードには、「03:00」と書きます。

子供の名前を書く

漢字、ひらがな、カタカナ、ローマ字と、形式は自由です。 名字は入れません。

大きめにハッキリと!

写真上では、ボードはわりと小さく写りますので、大きめにハッキリと書きます。
心配な場合は、下書きを白い紙にザッと書くだけでもいいので作ってみて、お子さんに持ってもらって写真を撮るといいです。雰囲気がつかめます。

時刻と名前以外に、イラスト等を描き込むのもOKです。

メッセージボードを作ります

横書きです。撮影時には額縁(フレーム)に入れるため、まわりは1.5cmの余白を空けます。
↑白い斜線の部分には、何も描かない

メッセージを考える・メッセージを書く

文字数が多いと、用紙のなかに収まらなかったり…悩みどころです。誰に宛てたメッセージでもいいので、おじいちゃん・おばあちゃん、ママやパパ…

名前を書く

漢字、ひらがな、カタカナ、ローマ字と、形式は自由です。 名字は入れません。 (メッセージボードの場合、必須ではないかもしれません。名前がないボードも、ボードデザインコンテストでは入賞していますし…)

 立体的なイラストもアリなんです!風船のアイデアがすてきですね。

みんな、どんなボードを作ってる?

過去のボードデザインコンテスト表彰作品が参考になりますよ!

ボードデザインコンテスト 2012年~2013年|キッズ時計(公式サイト)

ボードの描き方について|キッズ時計(公式サイト)

思い出フォトの名脇役!みんなのキッズ時計ボード見せて

キッズ時計の関連記事

▽他の募集を見たい方はこちら▽
赤ちゃんモデル募集情報キッズモデル募集情報(1歳以上)

無料オーディション開催中・おむつCM出演
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ