金曜日

子連れで行く伊勢丹新宿。屋上庭園・おもちゃ売り場・カフェ


伊勢丹新宿本館の赤ちゃん&こどもと楽しめるスポットを紹介します!

屋上庭園「アイ・ガーデン」

本館の屋上には庭園があります。


伊勢丹本店 アイ・ガーデン|国土交通省
http://www.mlit.go.jp/toshi/park/s1/cases/js0002.html

とっても広いスペースです。

のびのび遊べそう〜。

↓こちらが全体図です。


※ボール投げなどの球技遊びは禁止



小さい子向けの遊具があります。1〜2歳ぐらいがちょうどいい大きさでしょうか。0歳赤ちゃんでも遊べそう。


同じ種類の遊具がずらり!

順番待ちせずに遊べそうです。


すぐそばにはベンチやテーブルなどもあります。オヤツをちょこっと食べさせる時に便利ですね。

開放的で、とても気持ちのよい空間です。


しかし視界が開けているので、4歳のムスメには少し物足りなかったようです。


今回は、養生中で芝生内には立ち入り禁止でしたし。



西武池袋の屋上庭園のほうが秘密っぽくて、ワクワク感がありましたね。

西武池袋の屋上に遊べるスペースが!食と緑の空中庭園のキッズデッキ&釣り堀

↑ここの睡蓮の庭は狭いけど、こども大興奮でした。

遊び場所としては、6階のココイクパークもあります。

レビュー記事はこちら
伊勢丹新宿のキッズルーム「ココイクパーク」へ行ってきたよ

おもちゃ売り場

本館6階は、赤ちゃんや子供向けのモノが集まっているフロアです。


おおきなスペースを占める玩具売り場。

おもちゃがおしゃれに陳列されています。





販売しているおもちゃで遊べるコーナーもあります。

塗り絵、積んで遊ぶオモチャ、おままごと等、バリエーションがいろいろ。




スタッフさんが実演してくれるマジックコーナーもありました!

こどもにもできる手品グッズが置いてあって、イベントごとで出し物をやるときのアドバイスもしてくれます。

6階の注目スポット

この階には、ベビー休憩所もあります。オムツ替えなどに利用できます。

有料キッズルーム「ココイクパーク」は、0歳〜12歳までの子供が学びながら、遊べるスペースです。


実際に利用してきました。

体験記はこちら
伊勢丹新宿のキッズルーム「ココイクパーク」へ行ってきたよ

また、座敷席のある親子カフェ「chano-mama」があります。
立川店へ行ったことがありますが、とても過ごしやすいお店でしたよ。

立川店のレビュー記事はこちら
赤ちゃんがごろっと寝転がれる。和カフェchano-ma(ちゃのま)へ行ってきました【立川店】

同階のトイレにはこんな遊び心も…。アリスのような女の子の鏡です。


すばやくティータイム

「chano-mama」に行きたかったけれど待ち列ができていたので、3階のローズベーカリーへ。

エスカレーターのすぐ横にあります。

パン屋さんではなく、どっしりしたケーキや焼き菓子のお店です。

テイクアウトもできるカフェ併設のお店。

仕切りはないのでショッピング中の人達から丸見えですが、お店が見えたり通行人を眺めたりするのも楽しい。


椅子が重いですが、下には荷物を収納できるようにもなっています。

注文した品が出てくるのも早いので、急いでいる時、キッズとのティータイムならおすすめ。



このチョコケーキ、ずっしりとお腹にたまりました。


今回紹介したスポットはこちら

新宿駅近くの情報


スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク