水曜日

入場料の価値はある…?アトラクション「ぼく、アンパンマンです!」詳細レポ


アトラクションのなかの様子、どのように進んでいくのかを写真入りでレポートします。

1回に入場できる人数が決まっています。ですので、なかは混雑せず、ゆっくり回れました。


大きなテレビ画面?があって、映像を見ます。全体照明が落としてありますが、間接ライトが明るいので怖くはないでしょう。怖がっている子はいませんでした。


ヒーローのアンパンマンも、最初はか弱いあかちゃんでした。


やなせうさぎ(原作者やなせたかしをモチーフにしたアニメキャラ)をがんばって助けます。

しかし、やなせうさぎは、落し物をしてしまいました。

落し物を探してあげましょう!


となって、画面の向こうに続く道が開きます。


ふわふわがあります。ひとり1回まで。大人も子供と一緒に入れます。(ここは靴を脱ぐコーナーです)


なかは、一方向に進むだけ。単純ですが、足がフラフラします〜。




外に出るとボールが入った大きな箱があり、シールのついたボールがあります。これがやなせうさぎの落し物。スタッフさんの持つカゴにボールをひとつ入れます。


やなせうさぎと記念撮影。


ふわふわの上にも、やなせうさぎ!

次のフロアへ進むと、今度はあかちゃんバイキンマン!


あかちゃんだけど、アンパンマンをたおすために頑張っています。


3つのテレビ画面で、あかちゃんバイキンマンの短いアニメをそれぞれ流しています。



ここでしばらく待ち、スタッフの誘導があってから、次のフロアに進みます。



白線のなかに入ると、スクリーンに自分の姿が映ります。


ふわふわ飛んでいるシャボン玉。これにタッチすると、パチンと割れます。

しばらくシャボン玉を割っていると、同じスクリーンでアニメ映像が始まります。



アンパンマンとバイキンマン(もう赤ちゃんではない)が戦っています。

アンパンマン、苦戦。


画面に、かびるんるんが出てきました。

シャボン玉を割ったのと同じ要領でふれると、かびるんるんが消えます。(大人もやってOK)



アンパンマンを助けるため、会場のみんなで、かびるんるんを倒します。

だけど…


きゃー! もっと出てきた。

みんなでアンパンチしよう!と会場のおねえさんが声かけをして、

画面を見ながらカウント。

3、2、1…


アンパーンチ!!

かびるんるんが飛び散ります。


バタ子さんがあんぱんまんに新しい顔を補給し、

元気いっぱいのアンパンマン!!



いつの間にやら登場していたしょくぱんまんとカレーパンマンと一緒に、バイキンマンをやっつけます。



 くやしい〜!

でもネバーギブアップのバイキンマンのおくちに、昔なつかしのおしゃぶりが…


最後に、遺跡でおなかをすかせているやなせうさぎを助けて…





「どんなに遠くても助けにいきます」みたいなことを言っていた(と思う)アンパンマン。

彼はやっぱり純然たるヒーローですね。今のキャラクターにはもうめずらしいほど、欲(自我)を持たない。

これでアトラクションはおしまい!

外へ出ます。

出口から左手に行くとフロアへ戻り、右手に進むとおもちゃパークエリア(無料)があります。

こちらの記事で、ここ以外の場所を紹介しています。
アンパンマンフェスティバルの詳細はこちら
入場無料「それいけ!アンパンマンフェスティバル」初開催

関連記事

スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク