食事の準備がつらい妊婦さん&産後ママは、食事の宅配サービスを考えてみては

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

妊娠中・出産直後に大変だったことの一つは、毎日のごはん。

重たいお腹や、慣れない赤ちゃんの世話にヘトヘトになって、とても用意できない…。だからといって、ふつうのコンビニ弁当やレトルトでは、カロリーや栄養的にも心配。そんなときには、食事の宅配サービスを利用してみるのはいかがでしょうか。

「ママの休食」をお皿に盛り付け

わんまいる

1週間もしくは2週間分の夕食セットがまとめて送られてくる。毎日受け取る手間がないのは良さそう。おかずコースだと、1食平均350kcal以下・塩分3g以下の低塩・低カロリー。

食べました!私の体験レポート

ショクブン

「楽らくダイエット」「お弁当」「健御膳」などは1日2食。配達料などはかかりません。「健御膳」は、5日間6日間コースで割引サービスがあります。

今週の献立|ショクブン

ワタミの宅食

お昼だけ頼みたい方に。コースによって変わりますが、1日あたり540円からとリーズナブル。1週間単位の注文で、平日のみ5日間コース/7日間コースがあります。

ワタミの宅食

冷凍食品(弁当・惣菜)を注文できるサービスもあります。長く保存できるのが良いです。
【ワタミの宅食ダイレクト】 

まとめ

妊婦さんや産後ママ向けのサービスではないので、カロリーが足りない場合もあるかと思いますが、大変な時期に少しでも楽になれること!を考えて、ご紹介しました。足りない分は、ヨーグルトやバナナなどの間食で補っていただければと思います。

最近は、お年寄りやひとり暮らしの方向けに、便利な食事サービスが増えているので、上手に活用したいですね。

【追記】
こちらの記事でも
役立ちそうなサービスを紹介しています!
↓ ↓

ママの休食



「いつも頑張っているママに自分自身をいたわってほしい」という想いから誕生したサービス。

管理栄養士の監修による、ママのライフステージ別に設計された栄養バランスの整った食事です。電子レンジでカンタン調理、無添加調理(※1)にもこだわり。

無料で「管理栄養士とのLINE栄養相談」サービスが利用できます。

(※1)調理・加工の製造過程において食品添加物を使用していないこと

詳細はこちら
ママの休食「妊娠期のママのための冷凍お弁当」

\ ママ記者レポート /
ママの休食を食べてみた。子育てママの体や心に寄り添う食事とは?


スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ