【無料】母子手帳ケースや母子手帳カバーがもらえるプレゼント情報やサービスまとめ*2024年

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

応募者全員プレゼントや抽選プレゼントキャンペーン、テンプレートの無料ダウンロードができる情報などをまとめました。新しい情報を見つけ次第、随時更新!




▼他にも無料でもらえるキャンペーン等まとめています。
【マタニティ&子育て】お得・優待・特典サービスまとめ

新着情報


当サイトのtwitterFacebookInstagramをフォローすると新着情報が届きます。



いつでもOK

ベビーカレンダーの全員プレゼント

母子手帳ケースはドット柄とボーダー柄の2種類のデザインから選ぶことができます。JTBギフト券(3000円)が当たる抽選プレゼントも同時実施中。

詳細はこちら

アプリ「トツキトオカ」全員プレゼント

母子手帳ケースはオリジナルデザインと北欧風デザインの2種類から選ぶことができます。

全員プレゼントは、母子手帳ケースの他にも、おむつポーチ、くるりんサック(ナップサックにもなるポーチ)、名付けBOOKを選ぶことができます。

詳細はこちら

雑誌『たまごクラブ』付録

人気キャラクターとコラボしたミッフィーの母子手帳ケースやムーミンの母子手帳ケースなど可愛いデザインのものが付録で手に入ります。


時期よって付録の内容は変わるのでぜひお店でチェックしてみてください♪

母子手帳ケースの全員プレゼントは過去に比べると減ってきました。また、母子手帳ケースの形にも変化が出てきたようです。ポケットがたくさんあって細々と収納できるタイプ、ジャバラ式の収納力のあるタイプばかりでしたが、フラットなポーチ型の母子手帳ケースがあちこちのメーカーから販売されるようになってきました。

無印良品の母子手帳ケースは根強い人気がありますね。見た目はシンプルに、機能性を求める方に向いています。

▼商品ページはこちら


【無印良品 公式】ポリエステル・母子手帳ケース・大・ 黒・約24×17cm

母子手帳カバー

自治体ごとに表紙のデザインが異なる母子手帳はそのままでも充分可愛らしいですが、表紙をカバーリングして自分らしくカスタマイズするのも素敵ですね。

無料や有料でダウンロードできるテンプレート素材を配布しているサイトがあるので紹介します。




かわいいクマさん柄


apres les cours(アプレレクール)の可愛いくま【Tiny bear(タイニーベア)】オリジナルの母子健康手帳・おくすり手帳カバーのテンプレートが無料配布されています。

A6サイズでカバーリングしてみました。簡単に可愛くなって嬉しい(^o^)


母子健康手帳カバーはA6サイズ・B6サイズ・A5サイズの3種類、お薬手帳はA6サイズのみです。PDFファイルを開いて印刷するだけですぐ使えるテンプレートです。

期間限定

抽選プレゼントもあわせて紹介しています。

2024年

Coming Soon...



2023年




母子手帳ケースいろいろ

▼コンパクトなタイプ(商品ページ)


リバティ 通帳・母子手帳ケースも入るフラットポーチ

▼バッグのようなタイプ(商品ページ)


MATO by MARLMARL クレイドルホルダー【マールマール 母子手帳ケース】

2022年


2021年

募集が再開されることもあるので、過去情報も残しておきます!


2020年

母子手帳ケース


母子手帳カバー


ベビーグッズ無料プレゼント

抽選プレゼントや、商品がそのままプレゼントされるモニター募集の情報です。


ワクワクふうせんシート



ベビヨリが妊婦さん&ベビママのために作ったワークシート。赤ちゃんが生まれたら一緒に何しよう? ミニブックにすることもできます。
詳細はこちら


この他にも特典をまとめて紹介している記事はこちら
【マタニティ&子育て中】お得・優待・特典サービスまとめ

赤ちゃんの無料イベント・キャンペーンまとめ

【赤ちゃんのいる暮らし】できるタダ活まとめ

関連記事:0歳児ママ見逃し厳禁。絶対活用してほしい特典まとめ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ