学研の絵本『一生つかえる!おまもりルールえほん ぼうはん』モニター募集

t f B! P L

子どもに防犯に対する心構えや、実際に悪いこと(犯罪)が起きたときにとるべき行動をわかりやすく教えられる絵本『一生つかえる!おまもりルールえほん ぼうはん』が7月7日に発売します。


『ひるまえほっと 』『すくすく子育て』などに出演した、NPO法人体験型安全教育支援機構の代表理事・清永奈穂さんが監修しています。

サイゼリヤキッズメニュー間違い探しのイラストも担当しているthe rocket gold starさんがイラストを描いているので、子どもが怖がりすぎない、親しみやすい絵柄です。

実際に読んでみて感想を投稿してくれるモニターさん30名を学研プラスが募集しています。

内容

モニターに選ばれた場合、書籍がプレゼントされます。到着後、自分のインスタグラムに感想を投稿します。

投稿した内容や写真等は、本書の宣材(書店でのPOPやチラシ、WEBサイト等)に掲載される可能性があります。

▼商品ページはこちら


ぼうはん (一生つかえる!おまもりルールえほん) [ 清永奈穂 ]

商品ページを見ると目安の対象年齢は5歳からなのですが、もっと小さいお子さんにも役立ちそうな絵本だと感じました。少しずつ教えてあげたいですね。

すごろく風ルールチェックリストや防犯ポーズ集、不審な声かけに対する答えリストなども掲載。

また、学研のTwitterでは、この絵本と子供用防災グッズが当たるプレゼントキャンペーンを開催予定だそうです。

対象

公開設定のSNSアカウント(インスタグラム)をお持ちの方
日本国内にお住まいの方
(お子さんの年齢制限はないようです)

応募締切

2022年6月19日(日)23:59まで

応募・詳細はこちら


モニター募集もっと見る
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ