【Japan Arts BABY】0歳児とおでかけ応援プロジェクト再開*くつろぎのクラシックコンサート

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます


クラシック音楽のコンサートを運営するジャパン・アーツによる「0歳児とおでかけ応援プロジェクト」は、育児に家事に仕事にと忙しい保護者のみなさんに向けた大人のための企画です。

発案は子育て真っ最中の社員さん。赤ちゃんと一緒に出かけることの大変さ、お出かけ先の選択肢の少なさを身をもって実感したことから、「赤ちゃんと一緒に」という思いをめいっぱいに盛り込みました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため公演中止となっていましたが、再開が決定しました!

\ ベビヨリ編集部が聞きました!/

内容

今回の出演者は、世界有数のソロ・クラリネット奏者として活躍し、一流のアーティストとの数々の共演など活発な活動を行う他、指揮者としてのキャリアも注目されているポール・メイエ、2016年難関・ミュンヘン国際音楽コンクール弦楽四重奏部門第3位を受賞し、国内外で活躍する気鋭の弦楽四重奏カルテット・アマービレです。

曲目は、モーツァルト:クラリネット五重奏曲、ブラームス:クラリネット五重奏曲を予定。

ママやパパがくつろぎのひと時を過ごせる30分間のコンサートです。

過去公演vol.1の様子

エアウィーヴのマットレス(シングルサイズ相当)が1組につき1枚ずつ用意されるので、ゆったりと過ごせます。途中で泣いてしまっても、自宅のように抱っこをしたり、ケープを使って授乳したり、ベビーカーに乗せてあやしたり…。演奏中も親子ともにリラックスできる工夫がいろいろ。


マット敷きで、ゴロンもハイハイも安心(過去公演vol.2より)

会場であるホワイエは客席とは違う工夫をして《音楽を聴いていただく場所づくり》にもこだわっているそう。天井も高いため素晴らしい音響で演奏が楽しめます。

まわりはみんな、0歳児を連れた保護者の方たち。だから、赤ちゃんが泣いても、声が出ても、ハイハイしても、大丈夫。

開催日

2021年11月25日(木) 12:00開演
開場11:30
終演予定12:30

参加費用

1家族 2,000円

※1チケットで0歳児と大人2名まで入場OK!

11月11日(木) 10:00販売開始

対象

赤ちゃん(0歳)のいる子育てファミリー

※0歳以外のお子さんは入場できません。
※当日は母子手帳またはお子さんの生年月日がわかる物をお持ちください。

場所

東京オペラシティ コンサートホール ホワイエ(ロビー)
(東京都新宿区新宿3-20-2東京オペラシティタワー)

最寄り駅

京王新線(都営地下鉄新宿線乗り入れ) 初台駅から直結

主催

株式会社ジャパン・アーツ

詳細・お申し込み


※注意※
イベントは主催サイトを自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている可能性もあります。 

お寄せいただいた情報をもとに掲載しています。


スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ