ワタミの宅食*実際に食べてみました!

t f B! P L


こんにちは、tacoです。

1週間分(平日の五日間)のお昼ご飯を【ワタミの宅食】のお弁当にしてみました。


5日間または7日間サイクルで日替わりの夕食を毎日届けてくれる宅食サービスです。

夕食という名目なのですが、午前中やお昼頃に届けてもらうこともできて、昼食としての利用もできました。

配達ルートによって配送できる時間は変わるので、配達員の方と相談してみてください。不在時の鍵付きボックスでの受け取りもできます。




「まごころおかず」では白飯が付かないので、お米はおうちで用意できる場合にも嬉しいなと思って選びました。他に「まごころ手鞠」にも白飯はつきません。

冷蔵ボックスに入って届きます。電子レンジで約1分間あたためればすぐに食べられます。

賞味期限は翌日の15時まででした。

 

管理栄養士による献立で、塩分やカロリー、品目数が配慮されています。 

個人的には薄味が好きなのですが、市販のお弁当のように濃すぎず、かといって味がしないわけでもなく、ちょうどいい味加減でした。

味付けもお惣菜ごとに違っていて、おいしく食べられました。

詳細はこちら



対応エリア:北海道、青森、秋田、岩手、沖縄、その他一部エリアを除く全国地域

▼公式サイト
お手頃価格1食490円(宅配料込)~|ワタミの宅食


ちなみに、ワタミにはミールキット(料理キット)もあります。

▼ママ記者のレポ記事はこちら
ワタミのミールキット感想。包丁不要で完成10分


この記事を書いたひと


ママ記者:taco

1児の女の子ママ。気張らない子育てスタイルが、周囲のママさん達に意外にも好評…?
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ