アンパンマンのハンドタオル先着6万名プレゼント。こども共済キャンペーン(22/3/28まで)

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます
2022年3月28日までに、

「JAのはじめて共済」サイトからこども共済の資料を請求すると、

オリジナルの アンパンマン ハンドタオル がもらえます。

2022年4月1日からはキッズソックスのプレゼントになりました!
アンパンマンのキッズソックス先着6万名プレゼント。こども共済キャンペーン(23/3/28まで)

先着60,000名限定!


アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、ドキンちゃん、ばいきんまん などのおなじみの人気キャラクターに加え、SLマンもプリントされている賑やかなデザインです。

吊り下げて使えるループ付き。

素材:綿100%
サイズ:約30×30cm

キャンペーン締め切り
2022年3月28日(金)まで

JAのこども共済とは?

こどもの学資金づくりに役立つ、いわゆる「学資保険」のようなものです。

共済は、保障を提供する助け合いの制度で、営利を目的にしません。そのため「保険」とは呼ばないのです。

お金はどのくらい増える?

シミュレーションしてみました。

こども:令和3年1月1日生まれの男の子(0歳)
契約者:平成3年1月1日生まれの男性(30歳)

払込終了年齢18歳
養育年金特則なし
年払い
満期年齢22歳(学資金支払開始18歳)

給付率 約102.6%

具体的な金額にすると、

支払い 総額 2,923,938円

給付 総額 3,000,000円

76,062 円 増えますが…

マイナス金利の影響を受けて、給付率が下がった学資保険。

しかし、2018年4月には標準生命表の改定を受けて、一部の学資保険では返戻率が上昇しました。

参考 学資保険の返戻率がアップ!その理由とは… 

参考 学資保険いらないと思ってたのに加入する気になった5つの理由

キャンペーン応募・詳細はこちら

http://kodomo.ja-kyosai.or.jp/lp/lp01CP.html

▼ベビーグッズ、生活用品、特選ギフトなど▼
プレゼントもらえる無料の保険相談いろいろ 

【補足】学資保険のこと

複数の保険を見積もりしてくれるサービスの中に、共済は比較対象として含まれていないことが多いです。

共済は保険ではないので「畑が違う」ということになるんですね。

親の立場からすると、だいたい同じじゃない?と思うんですけど。(法律や仕組み上の違いも、もちろんあります)

学資保険とあわせて検討されることをお勧めします。

学資保険やこども共済のことを考えるには、今までの生活にはなじみのない知識が必要です。


「お金を増やす(貯める)つもりが減ってしまった」とならないためにも、ぜひ、複数の会社の商品をくらべてください。

どこに加入するのか、そもそも必要かどうか…??

ファイナンシャルプランナー(FP)に無料で相談できるサービスもあります。

学資保険を専門的に扱っていたり、家計の見直しも視野に入れて相談でき、節約につなげられることも。

無料相談できて、アンケートに回答する等でプレゼントがもれなく貰えるところを次の記事でまとめました。

▼ベビーフードや玩具、お米やお肉なども選べますよ♪
プレゼントもらえる無料の保険相談いろいろ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ