よしお兄さんや食育インストラクターの和田明日香さん登壇。パパママサミット2020 配信中

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

東京ウィメンズプラザでは、女性の活躍やライフ・ワーク・バランスの充実に向けたイベント「パパママサミット」を毎年開催しています。



2020年は、コロナ禍の影響でテレワークの導入が進み、家族が共に過ごす時間が増えた年でした。

その状況を受けて、この年のパパママサミットは、「新しい日常」における家事・育児の役割分担について考えるヒントを詰め込んだ内容になりました。

  • コロナ禍の過ごし方
  • よしお兄さんの『焼売じゃんけん』
  • コロナ禍で気づいたこと(働き方、子育て、家族)
  • パパの育休(データ編)
  • 男性社員初!育休取得の体験談
  • パパとママで家事・育児をシェアするコツ
  • グラフィックレコーディングによるまとめ
  • パネリスト提言「私達にとっての新しい日常とは」

現在、これらのパネルディスカッションは youtubeで配信中! 好きな時間にいつでも観られます。

さまざまな立場で子育てに向き合う4名のパネリストが登壇。よしお兄さんのパパの顔も垣間見ることができます。モデレーターはNPO法人親子コミュニケーションラボ代表理事の天野ひかりさん。

参加費用

無料

対象

どなたでも視聴可

場所

オンライン(youtube)にて配信中

主催

東京都生活文化局都民生活部東京ウィメンズプラザ
http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp

詳細

http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/seminar/tabid/397/Default.aspx

掲載依頼フォームよりお寄せいただいた情報をもとに掲載しています。
掲載希望はこちら 

プレママ&ママフェスタ開催カレンダー 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ