*簡単にたためる&しまえる。赤ちゃんのお世話に便利なミニベビーベッド新発売

t f B! P L


創業96年の歴史を持つ子ども用家具専門メーカー・株式会社大和屋。

販売20周年を迎えた子供の成長に合わせて使える「すくすくチェア」や、添い寝ベビーベッド「そいねーる」や、はじめての自分家具「ノスタ」など、ベストセラー商品がたくさんあります。


2020年11月12日(木)に、おうちの空間を有効に使える「パタンⅡ 折りたたみミニベビーベッド」を新発売しました。

発表されたリリース資料を見せてもらったところ、赤ちゃんを育てるママやパパに嬉しい機能がいっぱいだったのでご紹介します♪

簡単に折りたためる!


ベビーベッドは大きな家具なので、使わない時にはそのスペースが何かに使えたら…と思うことも。
 

パタンⅡは、簡単に折りたためて、部屋のすみへコンパクトに収納できちゃいます。


キャスター付きで、そのとき使いたい場所への移動も楽々。


たとえば夜は寝室、朝になったらリビングへと移動して、子育ての空間を広く使うことができます。

赤ちゃんが寝る床板のサイズは90×60cmのミニサイズ。通常のベビーベッドの床板サイズ120×70cmと比較すると、使う時にも場所をとりません。 


この他にも、

  • 脚フレームの取り付け位置で高さ調整が可能
  • ママの腰に負担をかけないハイタイプにも、和室の暮らしに合うロータイプにもできる
  • 開閉扉付きで、おむつ替えなどお世話がしやすい
  • ベッド下に収納可能スペース

など、かゆいところに手が届く機能を備えています。

ベビーベッドの新しい安全基準に対応

「乳幼児用ベッド」は消費生活用製品安全法第2条第3項で規定する「特別特定製品」 に定められています。

SG基準に基づき、適合性検査を受けて合格した商品のみが、PSC・SGマークを貼ることを許可されます。

その基準が2020年11月15日(日)より改定され、「パタンⅡ 折りたたみミニベビーベッド」はその基準を満たすように開発されました。

商品開発にあたっては、安全基準を満たすだけでなく、子育てファミリーの住まいの環境や、子どもとの暮らし方、ベビーベッドそのものを考えなおしたそう。

製品概要

サイズ:約幅 103× 奥行き65× 高さ80、93、105cm 
折りたたみ時:約幅 47 × 奥行き 65 × 高さ 80、93、105cm 
本体重量:約 19 kg 
対象年齢:新生児〜24 か月以内
素 材:天然木(パイン材)、化粧合板 

さらに詳しい情報は公式サイトをご覧ください。




スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ