楽しく癒しを感じてもらいたい。タッチケア&ベビーマッサージ講師・滝本さやか先生の想い

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

2歳と4歳の姉妹のママである滝本さやか先生。

産前産後の大変さがわかるからこそ、女性の癒しを大切に、毎回のレッスンを行っているそうです。

出張ベビーマッサージレッスン(左が先生、右が生徒さん)

講師としての活動を始めたきっかけや、レッスンへのこだわりを伺いました。

先生から、全国のママや妊婦さんへのメッセージ

日々、ママの皆さん、お疲れ様です。

少しでも楽しいって思える事、リラックスできる方法を見つけて、忙しい中でも、休んでほしいです。ハンドマッサージや足のマッサージ、とてもオススメです。

滝本さやか先生のプロフィール

職業

ベビーマッサージ講師
リフレクソロジスト
プロ養成コース講師も兼務

趣味または最近の楽しみ

フラダンス、可愛いベビーグッズ探し

経歴

航空会社に勤務後、第一子を出産を機に退職。

子育て中に出会ったベビーマッサージがきっかけでベビーマッサージ講師に。

リフレクソロジーの資格も持っており、リフレクソロジストとしての活動も同時進行中です。

最近良かったこと

趣味がフラダンスなのですが娘も一緒に習っていてとても楽しんでいます。2歳の次女が最近真似をしているのが見てて面白く微笑ましいです。

活動について

活動URL

インスタグラム
https://www.instagram.com/rikomako.baby

ホームページ
http://rikomako.rta-school.com/

現在の活動内容

ベビーマッサージ、マタニティ向け講座の講師をしています。

また、ベビーマッサージの先生やリフレクソロジストになりたい方へのプロ養成コースも開講しております。

マタニティ向け講座の様子

活動をはじめたきっかけ

長女が生まれた時にベビーマッサージに出会い、今までになく、とても充実した時間を過ごしました。それがきっかけでベビーマッサージ講師を目指しました。

また、働き方として、子育てをしながら活動していきたいなというのもあり、いまの様な形になっています。

力を入れていること、こだわり

マタニティ期にクラスに通っていただき、産後にベビーマッサージクラスを受けに来てくださるお客様がいらっしゃり、とても嬉しく思います。

ママのワクワクだったり、逆に不安やイライラだったり、産前産後はなかなかママ自身も大変なのがすごく分かるので、クラスに来てくださるママに少しでも楽しく癒しを感じて頂けることを目指してレッスンをしています。

ちなみにベビーマッサージの後は、ママにプチリフレクソロジーで休憩してもらっています。

リフレクソロジーの様子

今の活動を始めて、気づいたこと、変わったことは?

今までは子育てしながら働くというのは無理だと思っていました。

わたしは近くで毎日子供の成長を見ていたい!と強く思っていたので、自分が子育て以外の何かの活動をするって思いもよりませんでした。

でも、いまのスタイルで講師として活動していく中で、やってみればできるなーと思う事が本当に多いです。

ママだから何かできないとかなくて、個人事業主として逆に可能性はいっぱいあるなと感じます。

今の活動を始めて、良かった!と感じること

長女が私の仕事を理解して「ママのお仕事はー」と色々とお話してくれます。

また「ママの真似」と言って、人形にマッサージしている姿をみると嬉しく思います。人形でおくるみで巻いているときもありますよ。

どんな時間帯に活動していますか?

主に平日、午前中に集中しています。

マタニティさん向けで、パパも参加できるようなイベントクラスは土日に開催することもあります。

今後、取り組みたい課題や目標があれば教えてください。

ベビーマッサージ中や赤ちゃんとママが触れあっている瞬間のお写真を素敵に記念になるよう撮影できるカメラのお勉強もしたいと思っています。

今後クラスでご期待ください!

お子さんや家族へのメッセージ

いつも見守ってくれてありがとう!

みんなの協力で楽しく活動できています。こらからもよろしくね!


ふたりの娘さん達と

- 滝本先生は、妊婦さんやママ達の気持ちと体に寄り添いながら、自分の可能性へのチャレンジを続けているんですね。取材にご協力いただき、ありがとうございました!(編集部)

滝本先生のレッスンを受けたい方、詳細を知りたい方はこちら

2月のレッスンはベビヨリ限定特典あり
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ