金曜日

0歳から参加OK!あかちゃん・子どものための鑑賞会、わらべうた【ちひろ美術館】


いわさきちひろは、やわらかな水彩画が印象的な日本の画家。

「子どもの幸せと平和」をテーマに、絵を描き続けてきました。

by いらすとや

東京都にある【ちひろ美術館】は、人生で初めて訪れる美術館「ファーストミュージアム」となれるようにと、あかちゃんといっしょに過ごせる館内設備を整えています。

赤ちゃんやこどもが楽しめるイベントが定期的に開催されています。



いわさきちひろポストカード『赤い毛糸帽の少女』

あかちゃん・子どものための鑑賞会

展示室で「いわさきちひろ生誕100年『Life展』 作家で、母で つくる そだてる 長島有里枝」を鑑賞します。
鑑賞中のこどもの様子をふりかえりながら、鑑賞のヒントなどの話があります。
0~2歳児と3~6歳児の部があり、年齢に合った解説が聞けます。

わらべうた

リズムにあわせて体を動かしたり、声を出して歌ったり。
物語への入り口となる「わらべうた」を親子で楽しみます。

子育てのひろば

経験豊富な保育の専門スタッフが常駐。

おもちゃで親子で楽しく遊んだり、子育てにまつわる相談をしたり、保護者同士が交流したり・・・自由に楽しめます。

※託児ではありません。

開催日

あかちゃん・子どものための鑑賞会

2018年11月23日(金・祝)
午前10時30分~(0~2歳児)/午後2時~(3~6歳児)

2019年1月14日(月・祝)
午前10時30分~(0~2歳児)/午後2時~(3~6歳児)

わらべうた

2018年12月1日(土)
11:00~11:40

子育てのひろば

2018年11月13日(火)
2019年1月18日(金)
10:00~15:00

参加費用

無料(入館料のみ:大人800円)

対象

鑑賞会:0〜6歳児と保護者
わらべうた:0~2歳児と保護者
子育てのひろば:乳幼児と保護者

場所

ちひろ美術館・東京
東京都練馬区下石神井4丁目7−2

最寄り駅

西武新宿線上井草駅下車徒歩7分

主催

公益財団法人ちひろ美術館・東京

詳細・お申し込み

https://chihiro.jp/tokyo/events/2018/

長野県にある安曇野ちひろ美術館でも、赤ちゃん・子供向けイベントあり。
https://chihiro.jp/azumino/events/

※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている可能性もあります。

掲載依頼フォームよりお寄せいただいた情報をもとに掲載しています。
掲載希望はこちら
スポンサードリンク

新着・更新記事

スポンサードリンク

他サイト新着記事