土曜日

マタニティお祝いイベント(無料・有料)


妊娠をお祝いする催しをご紹介します。

by いらすとや

帯祝い

妊娠5カ月目の戌(いぬ)の日に、安産を願って腹帯を巻きます。

犬は多産でお産が軽いため、それにあやかって安産になるようにとの願いが込められています。

着帯祝いとも呼びます。

日本の昔ながらの儀式ですが、最近では、誰もが行うほどポピュラーではないかもしれません。

ベビーシャワー

妊娠7~8ヶ月に入る頃あたりに行うお祝いパーティ。

アメリカ発祥の習慣で、最近日本でも広まってきました。

食事やゲームをして、友人や家族と楽しみます。


アカチャンホンポ ベビーシャワーお楽しみ会(無料)

全国にある店舗の中で、毎月実施されています。先着受付。

対象は、妊娠7ヶ月から8ヶ月の妊婦さんです。

おむつケーキ作りの他、肌着の着せ方を学ぶこともできます。

「ベビーシャワー」と名前が付いていますが、通常のベビーシャワーのお祝いとは違いますね。

ベビー用品のサンプルなども、おみやげにもらえるそうです。

詳細はこちら

ファミリア マタニティパーティー

全国にある店舗の中で、毎月実施されています。先着受付。

参加費は2160円です。妊娠35週までの妊婦さんが参加できます。

胎教に良い絵本の読み聞かせや、あかちゃんのワードローブ集めの体験ができます。

開催店舗:横浜元町店・代官山店・銀座本店・新宿髙島屋店・玉川髙島屋店・柏の葉T-SITE店・神戸元町本店・阪急うめだ本店・大阪高島屋店・京都髙島屋店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店など

詳細はこちら
スポンサードリンク

新着・更新記事

スポンサードリンク

他サイト新着記事