水曜日

幼児ひとりで遊べる!プレイリーダーがいる室内遊び場・Skids Garden(スキッズガーデン)


全国に店舗がある「スキッズガーデン」は、3歳以上であれば、こども一人でも入場可能な遊び場です。

by いらすとや

これは、親子が離れて、それぞれの有意義な時間を過ごすことも大切だという考えから。

コミュニケーション能力や自発性を引き出すことが、子供の自立心・自己肯定感を育むことにつながるそう。

プレイリーダーと呼ばれるスタッフが在中し、こども達の遊びをサポートしてくれます。

「プレイリーダー」は、保育士、幼稚園教諭の有資格者または子ども支援研究所の教育プログラム(所長・徳田克己 監修)を受けたスタッフです。

日本マザーズ協会のマザーズセレクション大賞(ベストサービス部門)を受賞しています。

スキッズガーデンは、イオンなどのショッピング施設内に併設されていることが多く、

ママやパパは普段のお買い物、こども達は遊びと、それぞれの時間を楽しむことができそうです。

開催日

毎日
※施設ごとに異なります

参加費用

こども

最初の30分間
600円
延長30分毎
400円

0歳・保護者

無料

※0歳児の初回入場には、0歳児の証明書が必要です。

対象

0歳から小学校2年生まで
※2歳以下のお子さんは保護者同伴

場所

全国の店舗一覧
「施設」欄にスキッズガーデンのアイコンがある施設です

主催

株式会社イオンファンタジー

詳細

施設の詳細はこちら|公式サイト
https://www.fantasy.co.jp/brand/skidsgarden.html

※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当ブログの情報が誤っている可能性もあります。

関連記事

スポンサードリンク

新着・更新記事

スポンサードリンク

他サイト新着記事