金曜日

銀座三越の屋上庭園。ふかふか芝生が気持ちいい!


こども連れで楽しめる場所が少ない…

と言われがちな銀座。


駅から直結で行ける銀座三越の屋上には、芝生のある「テラスガーデン」(銀座テラス)があります!

銀座三越は12階までありますが、屋上庭園は9階です。

芝生が主役!

池袋に比べるとこぢんまりしたスペースですが、

見晴らしが良く、死角になる場所が少ないのも、子連れにとっては安心できる好ポイントです。


芝生がきれいで気持ちが良い!

はだしで走れ回れちゃいそうなほど。

芝生をぐるりと囲むようにウッドデッキがあり、芝生をメインに設計された空間です。

ピクニックもたのしめる

同じフロアには「みのりカフェ」があります。

テイクアウトしたサンドウィッチやアイスクリームなどを野外で味わえますよ。



食品の持ち込みも可能なので、デパ地下で買ったお惣菜やお弁当、また手作りらしいお弁当を持ち込んでランチをする方々も。

ゴミ箱もきちんと設置されています。

休憩できるスペースが多いのも嬉しいです。


ウッドデッキには、テーブルと椅子が設置されているほか、植栽スペースとの境には段差を活用したベンチも。

芝生にピクニックシートを敷いて、のんびりするファミリーの姿も見られました。

授乳室・オムツ交換室にも近い

同じ階には、親子休憩室・授乳室・オムツ交換室があります。

親子休憩室は、0~6歳のこどもと保護者向けのスペース。

クッション性のあるマットとソファベンチを設置した「プレイルーム」のほか、調乳などができる「離乳食・調乳コーナー」もあります。

お地蔵さまがいる!

庭園には「銀座出世地蔵尊」というお地蔵様が安置されています。


このお地蔵様、もともとは、銀座4丁目付近に道端に置かれていたそう。

1968年に、銀座三越屋上に安置されました。

路上から百貨店まで上り詰めたということから「出世地蔵」と呼ばれるように。

こちらでは、おみくじを引くこともできます。

国際交流できるかも?

銀座という場所柄なのか、外国のかたが多い印象です。グローバル!

池袋や新宿の屋上庭園では、ショップでは外国の方を見かけても、屋上庭園ではあまり見かけませんでした。

いろんな人がリラックスして過ごせる空間は素敵ですね。


季節の草木も植えられています。

紹介したのはこちら

銀座テラス | 銀座三越 | 三越 店舗情報
https://www.mitsukoshi.mistore.jp/ginza/column_list_all/ginza_terrace.html

9階 | 銀座三越 | 三越 店舗情報
https://www.mitsukoshi.mistore.jp/ginza/shops/floor9.html
スポンサードリンク

新着・更新記事

スポンサードリンク

他サイト新着記事