プリンセスなりきりワンピース、しまむら以外で発見。1900円だったよ*

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

こんにちは、ママ記者のひまわりです。

先日の記事でご紹介した、ディズニープリンセスのなりきりワンピース
(なんかもう探すのにハマちゃってる…)

前の記事
しまむら1900円プリンセスなりきりワンピースは実物を見て驚いた!

SEIYU(西友)系のデパートの衣料品コーナーで、似たようなものを見つけました。


お値段は、しまむらと同じ、税抜1900円です。

季節のせいか、長袖バージョンのみ。半袖はありませんでした。

後ろ姿です。白い襟は前だけですね。

リボンのような線をプリントし、上半身とスカートの色を変える等して、白雪姫らしさを演出しています。


ドレスを抽象化したデザイン。

スカートにはチュールも付いています。黄色のチュールです。

生地の素材

本体
ポリエステル65%
綿35%

チュール部分
ポリエステル100%

リブ部分
ポリエステル65%
綿30%
ポリウレタン5%

しまむらのワンピース同様、主にカットソー素材です。

なんとなくですが、こちらのほうが毛玉ができにくそう。様子を見てみたいと思います。

バリエーション

白雪姫、ラプンツェル、ソフィアの3種類がありました。




陳列してあったサイズは110・120・130cm。売り切れているバリエーション×サイズも多い。

しまむらの商品と同じ?

しまむらで販売していたワンピースを製作しているのは、

タキヒヨー株式会社(公式サイト)
http://www.takihyo.co.jp

です。

今回見つけたワンピースも、こちらの会社のものでした。

しまむらで人気になったワンピースが、別のお店にも卸されるようになったのでしょうか。

それとも、ちょっとデザインを変えたものを、しまむら以外のお店で売っているのか。

(ちなみに、このワンピースの品番は43511です)

いずれにしろ、販売元が同じなので、大きな違いはなさそうです。

着用感

残念ながら一番小さなサイズは、120cmしか在庫がありませんでした。


身長100cmの娘には大きいですが、まあ着られなくはない感じ。わが家の場合、家の中でしか着用しませんので許容範囲です。

写真では袖はそのままですが、このあと、袖を2回ぐらい折りました。スカートの長さは膝が隠れるくらいでちょうどいいです。

もうすぐハロウィン

ディズニーを含め、コスプレに使えるドレスやグッズが、あちこちで販売されていますね。

見て回ったところ、1900円や2500円で購入できるドレスもあって、お手ごろ価格がうれしいです。



全国のSEIYU

お近くの西友はこちらのページで探すことができます。

SEIYU 全国の店舗一覧(公式サイト)
http://www.seiyu.co.jp/searchshop

関連記事

シンデレラのワンピースを買いました。詳細や着用画像を載せています。


似た商品を発見!


こちらはベルメゾンの商品です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ