水曜日

しまむら1900円プリンセスなりきりワンピースは実物を見て驚いた!


夏休みに立ち寄ったしまむらで、話題のワンピースを発見しました。

まだディズニープリンセスをよくわかっていない、我が家の3才女子。

けれども、お友達にはプリンセス好きな子もいて、洋服や靴で目にすることもあります。

なんとなく「すてきなもの」というイメージは持っているみたい。


なりきりワンピースは今回の目的ではなかったのですが、こどもが目を輝かせているので購入してみました。(普段はスカートに興味を示さないのでめずらしい反応)

店頭にはシンデレラとラプンツェルのワンピースが陳列されており、今回はシンデレラを購入しました。

私なりの感想をレポートします。

まず思ったこと

なりきりワンピースは「これは買いアイテム!」とあちこちで話題になっていたので、

何度か、ネット上で写真を目にしたことがありました。

それからイメージしていたのと、なんだか違うぞ…

(デザイン的なことじゃなくて)

「プリンセスなりきり」ということで、ドレスっぽいものを想像していたんですが、

これはあくまで「ワンピース」なのですね。


違和感の理由、それは

ツルツルした素材ではなく、Tシャツと同じ「カットソー素材」で作られているから。

本体の布地素材は、
綿 35%
ポリエステル 65%

正直あんまりドレスっぽくありません。(ワンピースだものね)

が…

こどもにはお姫様の服として受け入れられるようです。(うちの子がチョロいだけ…?)

他サイトの紹介記事では「リアルでかわいい」という表現も見かけましたが、店頭にあったシンデレラとラプンツェルをみるかぎり、そんなリアルでもない…よね…?

ものによって違うのでしょうか? 

しかしながら、色とプリント模様だけで、プリンセスの服っぽさを演出しているのはたいへん素晴らしいテクニック。


ふくらんだ袖も姫っぽい。


すそにはカボチャの馬車をモチーフにしたイラストがプリントされています。


スカート部分のまわりのフワフワ、白いせいもあって「洗顔フォームを泡立てるアイテムそっくりね…」と内心思っていますが、これもプリンセスっぽくするために一役買っています。

何に使うのコレ?

お出かけ服に使えるわけでもないし、外での公園遊びもさせにくそうだし、当分はディズニーリゾート(公式コスプレ会場)に行く予定もないし。

いったい、どのようなシーンに着るのかなあ、とわからないまま、

2000円を切る値段の安さ、噂に聞く手に入れにくさ、こどものテンションに押されて、購入に至りました。

ちなみに半袖バージョンはさらにお求めやすく、1500円です。

これはこれで使い勝手がいいんだね

旅行を終えて、我が家へ。

このワンピースの真価を実感することになります。

お風呂からあがった子供がひとこと、「あれ着たい!」

Σ(・□・;)

そうか、これ、パジャマなのか!(ちがいます)

彼女としては、ただ単に早く着てみたかっただけでしょうが、

パジャマというのはよい活用方法かもしれないなあと、母は目からウロコが落ちたのです。

食事は終わっている、外遊びにもいかない、お絵描きなどの遊びもしない→服が汚れない

それでいて、気分はふんわりプリンセス〜


カットソー素材だから着心地も悪くないので、睡眠をさまたげることもなく。

わが家ではもっぱら、かわいいパジャマとして愛用しています。

毛玉ができやすそうな布地なので、使用できるのは短い間かもしれません。寿命についても後日わかったら追記しますね。

サイズ展開は?

ベビー
80サイズ/90サイズ/100サイズ
キッズ
110サイズ/120サイズ/130サイズ

合計6サイズあるようです。

今回行った店頭には、ベビーサイズは見当たらず、キッズサイズも2サイズしかありませんでした。

現在は身長100センチです。110サイズを購入しました。

ちょっとダブついています。袖もあまっていますが、パジャマ使用なので問題は感じていません。


最後に

最初は「どうせ着せるなら、ちゃんとしたドレスのほうがいいな…」と思ったのですが、

こどもが着たいときに自分で着られる気楽さ、そのまま過ごしても問題ない着心地(ドレスだとそういうわけにはいきませんものね)と、お求め安い価格を考えると、

これは偉大な商品だ!という結論に至りました。

買ってよかったかな、と思っています。

まねっこしやすそうなので、手持ちのTシャツでプリンセスっぽいのが自分でも作ってみたいな〜と考え中です。

お近くのしまむら店舗を探す方はこちらをどうぞ。
しまむら公式サイト

似た商品を発見!


--- 大好きなプリンセスに大変身♪ ●色/ミニーマウス他(全4色)●サイズ/80-100 ベビー/2016秋冬36-37ページに掲載されています。<ご注文締切日 2017年2月25日>

こちらはベルメゾンの商品です。

¥2,400(税抜)と、しまむらのものに近い値段!

ベルメゾンでは、バリエーション・サイズ交換が無料で可能です。

現在、はじめて注文する方向けのキャンペーンを開催中ですよ。
スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク