火曜日

NHKスタジオパーク「キッズワールド」で原寸大コッシー見つけた!無料公開デーあり


NHKスタジオパークへ行ってきました!

それほど広くないし、あんまり遊べないかもな~と思ったのですが、予想以上に楽しめました!

(Cフロアの授乳室とおみやげショップの項目を追加しました)


NHKスタジオパーク(公式サイト)

チケットの提示で、1日何度でも再入場できます。

無料公開デー

定期的にだれでも無料で入館できる「無料公開デー」を開催しています。

混雑状況によっては入場制限がかかったり、館内が一方通行になるようです。

日にちなど詳しくはこちら

通常の入館料も安い!

大人200円、こども無料
(高校生以下・18歳未満、65歳以上も無料)
※休館日は毎月第4月曜日

行きかた

渋谷駅・原宿駅・明治神宮前駅・代々木公園駅が最寄りです。
どの駅からも徒歩12分ぐらい。けっこう遠いですね。

渋谷駅からは直行バスが出ています。(大人210円・小児110円)

無料コインロッカー

館内に入ってすぐ、コインロッカーがあります。

使うときに100円玉を入れて、取り出すときに返却されるタイプです。100円玉の用意は忘れないでくださいね~。

キッズワールドは【Cフロア】

スタジオパークは、A・B・Cの3つのフロアに分かれています。

フロア紹介|NHKスタジオパーク(公式)

公式おすすめのルートは A→B→A→C だそうですが、
小さい子ども連れでサクッと回るならCフロアへまっすぐ向かってください。


幼児向けの「キッズワールド」があります。


「おかあさんといっしょ」のお兄さんお姉さんと、同じ画面で歌ったり体操したりできます。

はねたりしてカワイイ。


広場の壁づたいにベンチがあります。こどもが画面に夢中になるので休憩できました。のんびり~。

パッコロリンのコロコロウォール。

上の穴からボールを入れると下の穴へ落ちてきます。

こちらは「いないいないばあっ!」「みいつけた!」などEテレのキャラが登場するゲーム。タッチパネル式です。




ゲームは6種類くらいありました。

小学生もやっていましたよ。

床に…? 見慣れたシルエットが…?



コッシーがいました!

座って一休みできます。

コッシーはこどもが座れる大きさ。原寸大なのかな~?


この先にトイレがあります。


それぞれの洋式トイレに、子供用便座がプラスされています。

今度は、いないいないばあっ!です。

ボタンを押すと、わんわんがしゃべりだします。

中に手を入れると、フワフワ…。実際にわんわんとおしゃべりしているみたい?!

隣は、みいつけた!です。


扉を開けると、おなじみのキャラクターが隠れています!

後ろにはポコポッテイト!
(しばらく、この展示らしいですよ~)

近づいて見てみましょう~!



この中をのぞいてボタンを押せばポッテイト劇場が始まります。



切り株みたいな椅子があります。

4人のキャラが隠れていました。どれが誰だかわかりますか~?




Cフロアのイベントホールはこの先です。

イベントホールではステージショーなどのイベントが不定期で開催されます。

Cフロアの授乳室

イベントホールの手前に、広めの授乳室があります。



交換台があるので、おむつ替えをすることもできます。

お食事どころ

Cフロアの先には、おみやげショップ「スタジオショップ」レストラン「スタジオカフェ」があります。(この2つの施設はチケットなしで入場可能です)

スタジオショップを出ると、NHKキャラクターのガチャガチャがいっぱい並んでいます。


レストランの前のカウンタでは軽食や飲み物が買えます。テーブルや椅子があるので、そこで休憩できますよ。



幼児向けの椅子はないようですが、座高アップできる補助チェアを貸し出してくれます。

わんわんのぬいぐるみが置いてありました。

キッズメニュー。



おまけのランチョンマットが付いていました。柄などは選べません。

お皿はわんわんでした。汚くてごめんなさい(^_^;)

大人が食べたものはこちら。


昔ながらの洋食屋さんという感じ。美味しかったです♪

他にも、テレビ番組とコラボしたメニューがありました。和食もありますよ!

おみやげ屋さん

スタジオショップには、他では見かけないグッズがたくさん!



ここも入場無料で入ることができます。

Cフロアにつながる入り口にはスタッフさんが立っています。Cフロアへ戻ろうとするとチケットの確認を求められますので半券は紛失しないように注意してくださいね!


キャラクター靴下の柄も豊富!


オリジナルグッズがつくれるプリントサービスもありますよ。


最後に

平日&雨だったので空いていたのかもしれませんね。

記事をひととおり書いてみたら、
やっぱり見て回るところは少ないかな~と思ったのですが(^_^;)

「おかあさんといっしょ」などのEテレ番組を見ていると
Cフロアはテンション上がります!

ポコポッテイトの展示は、そのうち、新人形劇「ガラピコぷ〜」に変わると思います。
スポンサードリンク

新着・更新記事

スポンサードリンク

他サイト新着記事