【昭島モリタウン】イトーヨーカドーのプレイスペース&休憩室(おむつ交換、授乳室、キッズトイレ)

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます
モリタウンは東京都昭島市のショッピングセンターです。

JR青梅線「昭島駅」北口を降りてすぐにあるので、駅からのアクセスが抜群。

遊びに行ってきましたので、子どもスペースをレポートします。

まずはイトーヨーカドーから。

モリタウン公式ホームページ

【マタニティ&子育て中】お得・優待・特典サービスまとめ

プレイスペース(遊び場)

「ちびっこひろば」と看板が出ている、その奥に子供たちが自由に遊べるスペースがあります。

本館3階「子どもと暮らしのフロア」奥です。

子供向け用品を販売しています。


中は二つのコーナーに分かれています。
  • 0~2歳以下の専用スペース「ハイハイコーナー」
  • 2~6歳向け「ちびっこひろば」
どちらも「小学生は遊ばないでください」と書かれています。

行ったときには、チャギントンの顔つきの商品棚が目立っていました!(この奥にプレイスペースがあります)

ハイハイコーナー



クッションで囲まれたスペースに、おおきなブロックのおもちゃが置いてあります。

靴を脱いであがります。

ちびっこひろば



ハイハイコーナーよりも2倍くらいの広さです。

こちらも靴を脱いで上がります。

大きなクッション(動かせる)とブロックのおもちゃが置いてあります。


消防車のイラスト入りクッション。乗ることができます!


レゴのような巨大ブロックおもちゃ。重ねて遊ぶことができます。


テレビがあるよ


プレイスペースから商品スペースのほうを向いたところ。

棚にテレビが埋め込まれていて、チャギントンのアニメを連続で流していました。


ついついテレビに夢中に…

2~6歳向けのスペースの真ん前にあります。ハイハイコーナーからは見えにくいかもしれません。

ベンチもあります


遊び場の向かいにはソファが置いてあります。

ここに座って、こどもが遊ぶのを見ていました。

小腹がすいて、ちょっとオヤツを食べたり。

赤ちゃん休憩室

「ちびっこひろば」を出て左にいくとあります。ほとんど隣ですね。


授乳室・おむつ替え台・調乳用シンクの他、こども用のトイレがあります。




授乳スペースが広いですね~!


時々、妊婦さんの悩み相談や育児相談会をやっているそうです。


電子レンジがあります。ソファスペースも広いので、離乳食やおやつをあげることもできますね。

ベビースケールも置いてありました。

産後まもなくは赤ちゃんの体重が増えているかどうか心配で、レンタルしようかどうか迷ったことがありました。ここ以外の場所でも、デパートの赤ちゃん向け休憩室でときどき見かけます。


身長が測れる機械も。

1歳児検診、2歳児検診ではコレで身長を測っていました。


身長スケールの横にもおむつ交換台があります。


全体を撮ってみたところ。なぜか誰もいなかった…


調乳専用のシンクがあります。手洗いとは別になっているのがいいですね。

こどもトイレです。


中が広いので、付き添いの大人がいっしょに入れます。


おむつ交換台が並んでいます。


おむつ専用のごみ箱です。

ちょっと話は変わりますが、

ここの子供用品フロアでは、子ども靴(26センチ以下)の下取りもやっているそうです。


ザンビアに送ってくれるそうです。

こういうサービスを利用すれば、まだ使えるけどサイズアウトしちゃった靴もためこまずに手放せそうです。

関連情報

モリタウン専門店街の東館2階にもプレイスペースがあります。(ユニクロの手前、フードコートの斜め前です)

別記事で紹介しています。
【昭島モリタウン】専門店街のプレイスペース&フードコート

【マタニティ&子育て中】お得・優待・特典サービスまとめ

赤ちゃんの無料イベント・キャンペーンまとめ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ