水曜日

引き出し地獄の救世主!ダイソーのチャイルドロック使ってみた

もちろん100円で購入しました!

行動範囲が広がったんだよね~。

by いらすとや

「必要ない」というネットの声も多いセーフティグッズ。

購入するのを迷われている方もいると思います。

先輩ママにもどうだったか聞いたところ、「そういえば…うちは必要だと思わなかった」とのこと。

それで、このアイテムが要るかどうかは、赤ちゃんの性質にも寄るんだなとわかりました。

引き出しに興味をもたない赤ちゃんの場合は不要ですが、大好きな子だったら大変!

危ないものは入っていなくても、それを出して→しまって→出して→しまって…のループをしていたらクタクタになっちゃう~(;^ω^)

前置きが長くなりましたね。

ではどーぞ!

ニコマークで癒されて

ピンクの丸い部分は、写真ではわかりづらいと思いますが、「ニコニコ」顔マークになっています。

ブルーバージョンもありました。

キッチンの引き出しに取り付けて使っています。



アップ。

はずし方を説明します。

取っ手に指をひっかけて持ち上げると、このようになっています。


↑の状態にして戸棚の取っ手を引けば、自然とこのように↓はずれます。

反対側をはずすこともできます。

パカッ。

どちら側からでもはずせる、というのは地味に便利でした。


ダイソー店内では、おうち関連グッズのところに置いてあります。

最近の100円ショップではどこでも、チャイルドロックをあつかっていますね。

セリアでは、白のシンプルなものや、木製風のおしゃれなデザインのチャイルドロックが売っていました。

参考 100円ショップ「セリア」で買えるベビーグッズ【生後6か月頃~】

つけた直後なら貼り直しも可能です。しかし、粘着力はそのぶん弱まります。

一発で装着できれば、粘着力はなかなかのもの。

素手で立ち向かったところ、はがせませんでした。

ドライヤーでシール部分を熱しながら、はがすことになると思います。(その時はまたレポしますね!)
スポンサードリンク

新着・更新記事

スポンサードリンク

他サイト新着記事