不要なキャミを活用!胸元をササッと隠す簡単アイデア

t f B! P L
授乳中のママだったら絶対持ってる?!かもしれない、ベルメゾンの激売れ商品。


産後用クロスオープンキャミソール【ネット限定カラーあり】

私も数枚持っています。

胸元をひっぱるだけで授乳できるので楽ちん。お腹も冷えず、愛用しています。

なのですが、胸元の▼部分の空きが気になる…。(赤線で囲った部分) かがんだりすると、けっこう奥まで見えてしまいます。


この▼部分を隠すことができれば、カーディガン+授乳キャミソールだけで、外出スタイルも完成しそうなのに…。胸元が大きく開いたニットも着られるのに…。

隠す方法をあれこれ考えていたのですが、ようやく「これはイイ!」という方法を見つけたのでご紹介します。

不要なキャミソールを用意してください。胸元のサイズが合っているものがよいです。(ホルターネックはうまくいかないかもしれません)

胸の下からプラス数センチでカットします(下画像の黒線が目安)。カットソー素材なら、端の処理はしなくても大丈夫。


↓上のキャミ画像はコチラからお借りしました。

クロスオープンキャミソールを着用し、その上から、カットしたキャミソールを着ます。

おしまい!

↓こちらの商品のような感じになります。

肩紐調節できる授乳キャミソール...

カットしたキャミソールの下から手を入れて、ちょいっと上へまくりあげつつ、クロスオープンキャミソールを下げれば授乳OKです。

 「胸元がなんか気になる…」といった時に、ささっと隠すのに便利です。

胸元隠しの商品は、いくつも売られているのですが、商品によってカバーしてくれる範囲が違うみたいだし、レース部分が気に入らなかったりするし、この方法ならお気に入りのキャミを使うこともできます。

 ※キャミソールのカットは慎重にお願いします。m(_ _)m

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ