カットソー素材のマキシワンピースを簡単リメイクで授乳服へチェンジ!

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます
こんにちは、ママ記者のひまわりです。

これからの季節に着やすくて楽ちんなのが、マキシ丈のワンピース

出産前はよく着ていたけれど、授乳するようになってからは全然。クローゼットの中に入れっぱなし…というママさんも多いのでは。

胸元をまくり上げて授乳するにはワンピースは使いづらいんですよね。

出番が減っているワンピースをぜひ活用しましょう!

【マタニティ&子育て】お得・優待・特典サービスまとめ

赤ちゃんの無料イベント・キャンペーンまとめ

楽かわ授乳ファッション♪

カットソー素材のワンピースなら、ハサミで切るだけで、簡単に授乳服へとリメイクできちゃいますよ。袖ありでも袖なしでもOK。

やり方は簡単です。脇をカットするだけ!

では画像で説明しますね~!

作り方

黄色い線にそって、ハサミをいれます。袖なし(タンク)の授乳ワンピができます。

袖ありがいい方は、下の画像の黄色い線のようにカットすると、短い袖付きのワンピになります。

できあがり!

使い方

さて、どうやって授乳するかというと、こんな感じに脇を横に引っぱって、おっぱいを出します。



犬印本舗から「らくらく授乳トップス」という商品が出ています。

ウエスト近くまで脇が大きく開いているので、脇から胸をサッと出して授乳するというもの。

この授乳ワンピースは、らくらく授乳トップスと同じように使うことができます。


袖のカットと端っこの処理

どのくらいカットすればいいかは、体格差で変わってきます。自分の体で試しながら、少しずつカットしてみてください。

最初から、「らくらく授乳トップス(犬印本舗)」ほどには、深くカットしないでくださいね~。

カットした後の端処理は、しなくても大丈夫。



カットソー素材ですと、くるくると丸まって、ほつれてこないものがほとんどです。(中には、ほつれてくるものもあるかもしれませんのでご注意くださいね)。

無理な力をかけたりしなければ、カットした部分から破れてくることもなさそうですが、脇の縫い目だけは補強したほうがいいかもしれません。

オマケのひと工夫

この授乳ワンピースの上に、ゆるめのショート丈のTシャツをはおれば…

ケープがなくても授乳できちゃいます!


※リンクしてある商品はイメージです。

こんなのも作ってみた

かがんだときに胸元が見えるのを防ぐためのアイテムです。

これもカットするだけで完成します。

不要なキャミを活用!胸元をササッと隠す簡単アイデア

(初回投稿 2013年7月19日)

おすすめ関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ