【授乳時】抱っこを変えて、おっぱりのつまり知らず!

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます



おっぱいを触って、固くしこっている部分があったら、そこに母乳が溜まっています。そのままにしておくと、トラブルの原因に。赤ちゃんに飲んでもらうには、どうしたらいいのか…?

抱っこの向きを変えます。
 

縦抱き

おっぱいの上もしくは下にしこりがあるときは、縦抱きをします。
太もものつけ根に赤ちゃんをまたがせ、自分のお腹と赤ちゃんのお腹をくっつけるようにします。


横抱き


赤ちゃんの首を支え、自分の体と赤ちゃんの体を密着させるように抱きます。

フットボール抱き


フットボールを抱えるように飲ませます。高さを調節するため、このスタイルには、授乳クッションが必須。


赤ちゃんが成長してくると、自分で首を動かすようになり、おっぱいをまんべんなく飲んでくれるのですが、新生児のうちは、ママが赤ちゃんの向きを変えてあげることが必要です。
一カ所に溜まらなくなるので、あげてもあげても、おっぱいが痛い…ということがなくなりますよ♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ