赤ちゃんの異変を察知!ベビーモニター「エンジェルケア」

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます
産院では、赤ちゃんの無呼吸を監視するセンサーを使っていませんでしたか?

「いいな~、家にもあったら安心だな~」
と思っていたのですが、それと似たような製品がありました!


エンジェルケア


ショップ「愛育ベビー」では、レンタルもやっています。
http://www.aiikubaby.com/shopdetail/002003000006/order/

商品概要

以下、愛育のページより引用。

赤ちゃんのわずかな動きと、音を検出します。
高性能サウンドモニターとムーブメントモニターが1台に。
■エンジェルケアのアンダーマットレスセンサーパッドは、赤ちゃんの動きを検出します。赤ちゃんの動きが20秒間検出されないとアラームが鳴ります。
■ペアレンツユニットは充電式電池を使用
■乾電池でもACアダプターでも使えます。
■赤ちゃんが動いていることをチックタックという音で確認することもできます。
■電源喪失時は、自動的に乾電池での作動に切り替わります。
■光と音で、赤ちゃんの音を見たり聞いたりできます。
■ナイトライト付き
■ずーっと音を聞いているモードと、ある一定の大きさの音がした時に起動するモードが選択できます。
■赤ちゃんのいる部屋の温度をペアレンツユニットに表示します。(°F 華氏表示です)
■感度は調整できます。
■8チャンネルという多チャンネルで干渉を防ぎます。
■アラームが鳴る時に、バイブレーションでもお知らせするようにできます。


ペアレンツユニットというモニターがあり、
異常時にはアラームが鳴るので、
赤ちゃんのいる部屋から離れても安心です。
また、このモニター、赤ちゃんの声も届けてくれます。

ベビーモニターは他にも色々ありますが、
赤ちゃんの動きを察知してくれるのは、この商品だけのようでした。
(私の調べ不足かもしれません)
輸入品なので、故障時に保証がきくかどうか心配ですし、説明書が英語…(泣)

赤ちゃんのことが不安で、夜は寝不足になってしまう、というママさんは、
こういったものを使ってみるのも良いかもしれません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ