金曜日

春のスタパまつり「スタパDEワンワン」当選&参加レポート


2016年2月27日〜4月3日の間に開催された「春のスタパまつり2016」に行ってきました。

場所は、渋谷にあるNHKスタジオパークです。

当選連絡メール

ワンワンが登場するショー「スタパDEワンワン」には、ネットクラブ事前応募枠当日枠がありました。

ネットクラブ事前応募枠は、インターネット上で応募できます。

「NHKネットクラブのプレミアム会員限定」と仰々しく書いてありますが、NHK受信料を支払っていれば無料で会員になれます。

参加希望日は選べます。

当選メールはこんな感じ。

たぶん、平日を選んだから当選したんだな…

このメールが「イベントの招待状」になります。

免許証、保険証など、本人確認できるものと合わせて受付で提示します。

このときは「イベントの招待状」1枚につき、4名まで参加できました。(0歳から参加人数に含みます)

当日の集合

午前10時から、スタジオパーク入口横にて整理券を配布していました。

10時過ぎぐらいに行ったところ、並ぶこともなく、NHKスタジオパーク入場券と整理券をもらいました。


スタジオパークの中が気になりつつも、会場であるイベントホールへ向かいます。

その途中には、キッズワールドが!!


おかあさんといっしょの収録気分が味わえるコーナーや、等身大コッシーがいる「みいつけた!」コーナーなどがあって、こどもを誘惑する…


キッズワールドの様子はこちらの記事で紹介しています。
NHKスタジオパーク「キッズワールド」で原寸大コッシー見つけた!

イベントホールはキッズワールドの先にあるので、ひたすら突き進みます。

約30分前から開場します。開場前から列ができていましたよ!

集合時間は、開演10分前まで。

この集合時間に遅れると、ショーに参加できないそうです。(ただし参加しなくても、「イベントのご招待状」があれば、スタジオパークの入場券はもらえます)

イベントホール内にはトイレがなく、再入場することもできないみたいだったので、
トイレは事前に済ませておきました。

イベントホールの手前には授乳室&おむつ替えコーナーもあります。


いよいよ、スタパDEワンワン

会場内は自由席です。


放送の収録はありませんよ〜。


こぢんまりとした場所です。

荷物等での場所取りはダメでした。ショーの間はホール床面に直接座ることになるため、レジャーシートや薄いクッションなどを用意しておく良いかも。

集合時間ギリギリの10分前だと、後方の席になってしまいそうですね。

動画撮影・フラッシュ撮影はできませんが、写真撮影はOK。

待ち時間がつらい…

待ち時間をやり過ごすためのおもちゃは必須ですね〜。

30分待って…ようやくワンワン登場!


前から2列目に座れたので…ワンワンが近ーい!!


次の3曲を歌って踊ってくれました。

  • ワンワンパラダイス
  • でんしゃだいすき
  • わーお!

最後の曲の時には、子供達が立って踊ってOKでした。


待ち時間はつらかったけど、こどもはすごく喜んでいました。


テレビの雰囲気そのままの気さくなワンワン。


約20分間のショーです。

キャラクターとの記念撮影はありませんので、順番にイベントホールから出ます。

この後の過ごし方

この後はレストランへ。

イベントホールの先にはレストラン(開店11時半〜)があります。

スタジオパーク内はあとで回ることにして、ここで早めのランチを食べました。


食べたもの&キッズメニュー、おみやげショップなどの様子はこちらの記事で紹介しています。
NHKスタジオパーク「キッズワールド」で原寸大コッシー見つけた!

ランチの後は、さっき素通りした「キッズワールド」で子供はめいっぱい遊びました。


それ以外のコーナーも回って、

一日中たっぷり楽しみました!

今年も開催します

「春のスタパまつり」は、2017年2月25日〜4月9日まで。

詳細はこちら
NHKスタジオパーク【春のスタパまつり2017】ワンワンやガラピコぷ~のショーあり!

感想

NHKスタジオパークに無料で入場できてステージを見られた、という他は、

通常のNHKスタジオパークと変わらなかったように思います。

2017年は、去年と比べて、子供向けの催しの規模が縮小していますね。

NHKスタジオパーク関連記事


渋谷周辺のお出かけ情報

無印良品の無料の遊び場「木育広場」を利用して、買い物と遊びを楽しもう♪

スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク