火曜日

1900円のプリンセスなりきりワンピース、アナ雪【エルサ】


またもや、SEIYU系列デパートの衣料品コーナーで発見しました。

過去の記事



今度は、映画「アナと雪の女王」のエルサです。このワンピースもお値段は1900円(税抜)でした。


エルサは、他のプリンセス・ワンピースとは、ちょっと雰囲気の違うデザインです。

ワンピース部分をくるむように、ヒラヒラがついています。


チュール(ヒラヒラ)には氷の結晶のモチーフが銀色でプリントされています。




胸元には、青色のスパンコールとモールが一直線に並びます。



パフスリーブは白のレースで作ってあります。

レースが見えにくいので、アップした写真です。

後ろ姿はこちら。

生地の素材

本体
ポリエステル 65%
綿 35%

レース部分
ナイロン 90%
ポリウレタン 10%

チュール部分
ポリエステル 100%

リブ部分
ポリエステル 65%
綿 30%
ポリウレタン 5%

ちなみに、製造元はタキヒヨー。品番は43122です。

着用感

身長105センチくらいで、120サイズを着用しています。


袖は余っていますが、丈の長さはちょうどいい感じ。

エルサのワンピースは腰にかけてラインにゆとりがありません。


まわりについているヒラヒラのひろがりで、立っている時には感じないんですけどね。

ほとんど、ストレートシルエット?

座ると、思ったよりも裾がまくれて、太ももが見えることも。外で着る場合にはスパッツなどを着用したほうがよさそうです。


洗濯は?

今までのワンピースとは雰囲気が違う、エルサのワンピース。

ふつうに洗濯したら、チュールのプリントがとれてガビガビになりそう…

と心配しつつも、ネットに入れただけで、普段着と一緒に洗濯機へ放り込みました。

(洗濯ラベルでは、ネット使用・40度までの水温で洗濯機洗い可能・陰干し となっています)

特別なことはせず、洗剤+柔軟剤で洗い上げ。

ハンガーにかけて外に干しました。

プリントがはがれたところもなく、洗う前と変わらない姿。

お手入れに気を使わなくても良さそうです。

全国のSEIYU

お近くの西友はこちらのページで探すことができます。

SEIYU 全国の店舗一覧(公式サイト)
http://www.seiyu.co.jp/searchshop

関連記事

以前に購入したプリンセス・ワンピースのレポート記事です。詳細や着用画像を載せています。

シンデレラ


記事はこちら
しまむら1900円プリンセスなりきりワンピースは実物を見て驚いた!

白雪姫


記事はこちら
プリンセスなりきりワンピース、しまむら以外で発見。1900円

似た商品を発見


【ベビー服】なりきりワンピース(ディズニー)

こちらはベルメゾンの商品です。

¥2,690(税込)と、しまむらのものに近い値段です。

ベルメゾンでは、無料でバリエーション・サイズ交換が可能。

現在、はじめて注文する方向けのキャンペーンを開催中ですよ。

↓まだ特典ポイントをもらってない方はぜひ申請を!
産後6ヶ月以内のママ限定!ベルメゾン1000円分ポイントもらえる

スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク