土曜日

渋谷西武の木育広場へ行ってきました



ここは地下1階〜5階まで、まるっと全部、無印良品のフロア。

【5階】 こども服・マタニティ 木育広場/木育ルーム
【4階】 メンズウェア・ステーショナリー お直し工房
【3階】 レディースウェア ヘルス&ビューティー
【2階】 カフェ デリレストラン
【1階】 自転車 トラベル用品
【地下1階】 食品・リビングルーム・ベッドルーム キッチン&ダイニングルーム

カフェ デリレストラン「Cafe&Meal MUJI」や、シンプルなシャツやハンカチに刺繍をいれられる「カスタマイズ工房」もあります。

詳細はこちら
〈無印良品〉フロアのご案内|西武渋谷店

木育広場は5階

くつを脱いで素足であがるスペースになっていて、まわりは杉材で囲まれています。


子供服やこども用品のある階です。

机やいす、おもちゃなどがあって、自由に使えます。

広場の囲いは抜け感があるので、遊ぶこどもの様子に気を配りながら、お買い物も可能。


中央の柱に備え付けられたマグネットボード。木製の磁石を動かして遊べます。




乗り物おもちゃもありました。


絵本も置いてあります。


テーブルや椅子があるので、お絵描きすることもできそうですね。

小さいおもちゃやままごとはあまり数がありませんでした。

おもちゃ美術館にあったような、木のボールが入った小さめのプールもありました。

 無印良品 渋谷西武では毎週水曜日12時から16時に、おもちゃコンサルタントによる遊び方の相談が実施されています。

金曜〜月曜は一時預かりサービス「木育ルーム」が開催されています。その間は木育広場としての利用ができなくなるそうです。

ヒノキの床には傷が多いですが、木のぬくもりを感じますね。

このプレイルームは、東京おもちゃ美術館の監修のもとデザインされています。

東京おもちゃ美術館についてはこちら
0~2歳専用の広場がおすすめ。木のおもちゃを楽しめる「東京おもちゃ美術館」

渋谷の木育広場は、おもちゃは少なめでしたが、なかなか広い空間です。思ったほど混雑しておらず(なぜかガラガラでした…)のんびりと過ごすことができました。

この広場の横には授乳室がありますし、同じ階にトイレもあって充実しています。

木育広場がある店舗が増えるといいな〜。

ランチは2階のカフェ デリレストラン「Cafe&Meal MUJI」へ行ってきました。


レポートはこちら
渋谷の無印良品カフェで子連れランチ

今回紹介した場所はこちら

こどもと楽しむ無印良品(公式サイト)

〈無印良品〉フロアのご案内|西武渋谷店

紹介詳細はこちら
無印良品の無料の遊び場「木育広場」を利用して、買い物と遊びを楽しもう♪

スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク