渋谷の無印良品カフェで子連れランチ

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

渋谷西武のモヴィーダ館は、地下1階〜5階まで、まるっと全部、無印良品のフロアです。

2階にはカフェ デリレストラン「Cafe&Meal MUJI」があります。

こどもと2人で、休日のランチに行ってきました。


ガラスの壁に開放感がありますね。無印らしい、ゆったりした雰囲気で居心地がよかったです。

2人用のテーブル席がいちばん多いです。4人用のソファ席もありますが、数は少なめ。カウンター席もあります。


ソファにのせるタイプの補助チェアが用意してありました。こども椅子はなさそうです。

幼児には↓の取り分け皿とスプーンとフォークを貸してくれました。(レジでごはんを注文した時に)

使いやすくはなさそうなので、まだ食べるのに不慣れな子ならマイスプーンなどを持参したほうがよさそう。



ファストフードのようにレジで食べ物を注文し、そこでトレイに乗ったごはんを受け取ります。子連れだったからか、スタッフさんが席まで運んでくれました。


選べるデリ4品

ショーケースの中に並んだお惣菜から、冷たいもの2品+温かいもの2品を選びます。離乳食期にもぴったりなお豆腐もありました。


今回選んだのはこの4品。

  • コロッケ
  • から揚げ黒酢ソース
  • かぼちゃのマリネ
  • リンゴのサラダ


また、パンかご飯を選べます。パンにしました。まわりは堅めでサクッと、中はふわもち。


プラス200円でドリンクの追加もできます。ただし、選べるのはお茶・コーヒーのみでした。

お味噌汁150円 スープ200円というメニューもありました。


じゃこおにぎり150円
うめぼしおにぎり150円
りんごジュース370円



食後のデザートには、ソフトクリーム380円。

カップにすることもできます。濃い牛乳の味がして美味しかった。

Cafe&Meal MUJIのメニューはこちら
http://cafemeal.muji.com/jp/menu/

今回紹介した場所はこちら

〈無印良品〉フロアのご案内|西武渋谷店

このビルの5階には木育広場があります。

詳細はこちら
無印良品の無料の遊び場「木育広場」を利用して、買い物と遊びを楽しもう♪


体験レポートはこちら
渋谷西武の木育広場へ行ってきました

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ