金曜日

子連れディズニーランド記録。1日目の午前中【画像多め】


2歳後期になってようやく、ディズニーデビューしました。

私自身、ランドに足を踏み入れるのは4~5年ぶり。

不安でいっぱいでしたが、アトラクションもたくさん回れて、大満足でした。

10:00 ディズニーランドへ入園


この日の開園は8時でした。

天候

天気・晴れ。気温21~14度。
日の入り16時40分頃

チケットのこと

今回初めて、ディズニーeチケットを利用。

ネットで購入し、自宅のプリンタで印刷します。

ちょっと不安でしたが…

販売窓口で並ぶこともなく、スムーズにパーク入園できました!

デートで印刷したチケット用紙のQRコードを読み込ませるだけでOK。

ディズニーeチケットは、来場日の変更・入園するパークの変更などが前日まで可能です。

とりあえず先に購入しておけば、入場制限に引っかかることもなく安心です。

参考 ディズニーeチケット

コインロッカーへ荷物をしまう

パーク内のコインロッカーへ直行しました。

お休みの日ですが、一番小さいサイズのロッカー(1回300円)が空いていました。

最後のひとつ!ではなかったので、「ランドのロッカーがすべて埋まることはほぼない」というネットの口コミは本当のようです。よかった。

別行動でファストパスを取得(1枚目)

「【モンスターズ・インク】ライド&ゴーシーク!」のFPをとるため、私ひとりでトゥモローランドへ向かいました。

アトラクション開始時間は遅い時間でしたが、無事にファストパスを取得できて一安心。

その後、子どもたちと合流。

別行動をとる場合、合流するときのために、子どもや同行者にオンリーワンの格好をさせたほうがいいかも。

(目立つのは無理ですよね。派手な人いっぱいいるもん)

10:12 アドベンチャーランド「チキルーム」


スティッチがちょっとだけ出演します。

真っ暗になるし、おどかす演出があるので、1歳の頃だったら泣いてたかも。(この時も、泣くかもしれない!とヒヤリとしました)

子供向けっぽいアトラクションでも、おどかす・暗くなる、みたいな演出が多いですね。

10:40 【休憩】ウェスタンランド「ペコスビル・カフェ」

シフォンケーキ 390円

チュロスとミニケーキを食べました。

パラソル付きのテーブル席がお店のまわりにたくさん。


チュロスは、少しあたたかくて、やわらかめ。おいしい。

ランドの鉄板スイーツですね。

チュロス 310円

一休みしたくなる時間帯なのか、なかなかの混雑ぶり。



10:40 ウェスタンランド「マークウェイン号」


アメリカ河を一周する蒸気船のアトラクションです。

数分待ちで乗れました。


蒸気船の模型です。3階まで登れます。


待合場所には、トランクケースの飾りも。


船に乗ってから待合場所を見たところ。

3階がいちばん眺めがよいらしいですが、混雑してましたね。





船の上から、カヌーをみんなで漕ぐアトラクション「トムソーヤ島いかだ」を眺めることができました。




河の向こう岸にインディアンの暮らしぶりをみられます。


ちっちゃくシンデレラ城が見えますね! いい景色~♪



11:18 ファンタジーランド「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」待ち

シンデレラ城のアトラクションです。


30分待ち…。

モザイクタイルの壁画を見て暇つぶししながら並びます。


クローズ時間が「ワンス・アポン・ア・タイム」実施中は早いので注意! この日は19時終了でした。

どうして、このタイミングで並んだかというと、子どもが行きたいと言い出したから…。

シンデレラの童話はまだ分からないと思うんですが。

おかあさんといっしょの「シンデレラのスープ」という歌が好きだからかな?

別行動でファストパスを取得(2枚目)

アトラクション待ちをしている間に、次のファストパスが取れる時間になりました。

私ひとりでトゥモローランド「スティッチエンカウンター」へ向かいます。

レストラン「トゥモローランド・テラス」を通り抜けて、ちょっとだけ近道。

子どもたちがお城に入る手前でギリギリ戻れました。

(もし間に合わなかったら、同行者がキャストに待たせてください、とお願いして入場を待つこともできそうでした。このアトラクションに限っては)

11:49 シンデレラ城へ入場

エレベーターへ乗って、ようやくお城の中へ!



ショーケースの中に、シンデレラの各シーンが再現されています。

使われている素材がそれぞれ違います。

これはクルクル動くので、子どもが見入っていました。


壁画の前を通り抜けると…

キラキラ、シャンデリア~♪

この部屋には、玉座やシンデレラの靴があるんです!


玉座に座れますよ♪(少しだけ並びました)


後ろの絵は、フラッシュを使って写真をとると、魔法があらわれる仕組み!

帰りは階段をおります。


12時ちょうどくらいに、シンデレラ城から出ました。


外の階段からの眺め、サイコーです♪


プリンセスやアリスのグッズを置いているショップ「キングダム・トレジャー」です。


キャッスルカルーセルの屋根が見えます。

午前中は終了です!

午後編に続きます。→こちら
スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク