小さくなったおむつが大きいサイズに!おむつ無料交換便【ネピアGenki!(ゲンキ)】

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

子育て中のママパパを悩ませる紙おむつのサイズアウト問題。

紙おむつ「Genki!」を販売する王子ネピア株式会社がある取り組みを始めました!



サイズアウトして余っているおむつを大きいサイズに無料で交換してくれます。(1家庭1パックまで、「Bigより大きいサイズ」は交換対象外)

対象はネピアGenki!のみですが、これを機会に他社も同じような取り組みを行ってくれたら嬉しいですね。

内容

王子ネピア株式会社が独自で行った調査では、子育て当事者の7割以上(※1)がサイズアウトにより未使用のおむつを余らせた(ロスした)経験があることが明らかに。

推計で年間2000万枚以上のおむつが余り、約500万枚が廃棄されている計算になる(※2)のだそう。

フードロスならぬ「家庭のおむつのサイズアウトロス」に寄り添いたいと、nepia公式ファンサイト「イイネピア!」では『おむつ無料交換便』サービスを7月20日(木)まで行っています。




すでに開封したGenki!も無料で新しいサイズに交換してくれます。
お届けのおむつ枚数は最大1パック分まで。1パック以上は引取のみです。

応募してから交換便が届くまで3週間ほどかかります。その時にサイズアウトしたおむつの引き取りも行われます。

お手元にあるおむつは事前に梱包しておく必要はありません。(配達員さんが持参する袋に入れます)

※1 満3歳〜4歳未満の子供を持つ子育て当事者のサイズアウトによるおむつのロス経験率
※2 おむつ着用年齢の出生数×おむつロス経験率×おむつロスの平均回数×1回当たりのおむつロス枚数×おむつの廃棄率 の0~3歳分の合計で試算(0~3歳の子ども1人当り約5.8枚が余り)
※3 ※2の数値×サイズアウトおむつの廃棄率で試算(0~3歳の子ども1人当り約1.5枚の廃棄)

対象商品

  • ネピア やさしいGenki!テープタイプ
  • ネピア やさしいGenki!パンツタイプ
  • ネピア やさしいプレミアムGenki!パンツタイプ

大きいサイズへの交換のみ可能。同一サイズへの変更は不可。
「Bigより大きいサイズ」は交換対象外です。

応募締切

第1回:2023年5月20日(土)
第2回:2023年6月20日(火)
第3回:2023年 7月20日(木)

各回、先着1,000世帯(各回につき1世帯1回まで)

応募・詳細はこちら


この記事はプレスリリースの内容をもとにしています。

参加型イベント情報が知りたい方はこちら
プレママ&ママフェスタ開催カレンダー 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ