ミッケの無料イベント「ミッケ!in ODAIBA」人気絵本の世界が飛び出した!

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます


国内累計962万部を突破する大人気絵本「ミッケ!」シリーズをモチーフにしたコラボイベントが春の行楽シーズン期間にアクアシティお台場にて開催されます。




会場では「チャレンジミッケ!」シリーズの主人公「シーモアくん」が来場者をお出迎え♪ 3m超の超特大サイズ「ビッグフォトパネルミッケ!」や絵本から飛び出した 「ミッケ!」の世界がリアルで体験できる「リアルミッケ!in ODAIBA」が設置されています。




子どもはもちろん「ミッケ!」シリーズとともに育った大人もワクワク楽しめるイベントです。

内容

ビッグフォトパネルミッケ!

会場全体に広がる、幅3mを超える「ビッグフォトパネルミッケ!」では、「チャレンジミッケ!」シリーズより、12枚の作品が超特大パネルとなって出現します。





手元に広がっていた「ミッケ!」の世界が目の前に特大サイズで広がる、まるで絵本の中に飛び込んだような不思議な体験が楽しめます。

リアルミッケ!in ODAIBA

お台場の街並みを表現したミニチュア作品と、海賊船や竜宮城をテーマにした水槽の中に、「ミッケ!」の世界が広がります。





ミニチュア作品は、文房具やお菓子、ガラス雑貨を使用して、お台場の街並みを「ミッケ!」風に再現した、ここでしか見ることのできない完全オリジナル作品です。

会場に設置された2つの水槽の中には、ウミガメや玉手箱などが散りばめられた「竜宮城」と、船や宝箱、イカリなどが散りばめられた「海賊船」をテーマとした作品が広がります。オリジナルの問題に沿って隠されたアイテムを探し出す「ミッケ!」のリアル体験コンテンツです。



開催日

2023年3月21日(火・祝)~2023年5月7日(日)
11:00~21:00

参加費用

無料

対象

どなたでも参加可能

場所

アクアシティお台場 3F アクアアリーナ
(東京都港区)

最寄り駅

台場駅、東京テレポート駅

主催

アクアシティお台場
協力:株式会社小学館、富士フイルム株式会社
後援:港区教育委員会

詳細・お申し込み

https://www.mikkeinodaiba.com/

この記事はプレスリリースの内容をもとにしています。

※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている可能性もあります。 

参加型イベント情報がもっと知りたい方はこちら
プレママ&ママフェスタ開催カレンダー 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ