ピジョン哺乳器のリサイクルBOXがアカチャンホンポ全店に設置!「哺乳びん卒業証書」など記念フォトフレームがダウンロードできる

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

ベビー期に使用する哺乳瓶は、育児グッズの中でも思い出深いアイテム。使わなくなっても手放せずにいる…という方は多いのではないでしょうか。


関東エリアのアカチャンホンポ10店舗で、おうちで使わなくなったピジョンの哺乳器の回収が2022年8月下旬から2023年2月末まで行われていました。

このときは期間限定&限定店舗のみの企画でしたが、今年3月17日からアカチャンホンポの全国の店舗で実施されるようになりました!





資源の循環利用を目的とした実証実験は、日本だけでなく、中国やシンガポール、フィリピンなどでも行われています。

哺乳瓶はプラスチック製・耐熱ガラス製のどちらでもOK。乳首、フード、キャップも回収対象です。


回収ボックスに対象商品を持っていくと、ボックスに記載された2次元コードからオリジナル記念フォトフレームをダウンロードできます。

デザインは「哺乳びん回収ご協力感謝状」「哺乳びん卒業証書」「成長の記録」など3種類から選べます。

子育て期に重要なアイテムだからこそ、限りある資源を未来に残せるようにリサイクルできるのは嬉しいですね。

回収対象製品

プラスチック製哺乳びん・耐熱ガラス製哺乳びん、乳首、フード、キャップ

※ピジョン製品以外は対象外

回収ボックス設置店舗

アカチャンホンポ全店

回収締め切り

不明(記載なし)

応募・詳細はこちら


この記事はプレスリリースの内容をもとにしています。

参加型イベント情報が知りたい方はこちら
プレママ&ママフェスタ開催カレンダー 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ