【Japan Arts BABY】0歳児とおでかけ応援プロジェクトvol.10*くつろぎのクラシックコンサート(米元響子さん・ヴァイオリン)

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます



クラシック音楽のコンサートを運営するジャパン・アーツによる「0歳児とおでかけ応援プロジェクト」は、育児に家事に仕事にと忙しい保護者のみなさんに向けた大人のための企画です。

発案は子育て真っ最中の社員さん。赤ちゃんと一緒に出かけることの大変さ、お出かけ先の選択肢の少なさを身をもって実感したことから、「赤ちゃんと一緒に」という思いをめいっぱいに盛り込んでいます。

\ ベビヨリ編集部が聞きました!/

内容

今回の演奏者は、1997年のパガニーニ国際ヴァイオリンコンクールで史上最年少13歳で入賞後、日本音楽コンクール優勝など数々の賞を受賞している米元響子さん

国内のみならず、海外オーケストラとも多数共演し、初のCDアルバム「イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ全曲」では文化庁芸術祭優秀賞を受賞しました。現在マーストリヒト音楽院教授として若手の育成にも力を注いでいます。

曲目

パガニーニ:24のカプリースより 第24番

ママやパパがくつろぎのひと時を過ごせる30分間のコンサートです。

過去公演vol.1の様子

途中で泣いてしまっても、自宅のように抱っこをしたり、ケープを使って授乳したり、ベビーカーに乗せてあやしたり…。演奏中も親子ともにリラックスできる工夫がいろいろ。

過去公演 Vol.9 の様子

会場であるホワイエは客席とは違う工夫をして《音楽を聴いていただく場所づくり》にもこだわっているそう。天井も高いため素晴らしい音響で演奏が楽しめます。

▼前回のコンサートの様子はこちら

まわりはみんな、0歳児を連れた保護者の方たち。だから、赤ちゃんが泣いても、声が出ても、ハイハイしても大丈夫。

上のお子さんやおじいちゃんおばあちゃんも一緒におでかけできるよう、同伴の人数が選択できるチケットも用意されています。

開催日

2023年3月16日(木) 14:00開演
開場13:40
終演予定 14:30

参加費用

1家族 2,000円

※1チケットで0歳児と大人2名まで入場OK!

大人3名まで付添可 2,500円
大人4名まで付添可 3,000円
(付添い者の年齢制限なし)

対象

赤ちゃん(0歳)のいる子育てファミリー

※当日は母子手帳またはお子さんの生年月日がわかる物をお持ちください。

場所

東京オペラシティ コンサートホール ホワイエ(ロビー)
(東京都新宿区新宿3-20-2東京オペラシティタワー)

最寄り駅

京王新線(都営地下鉄新宿線乗り入れ) 初台駅から直結

主催

株式会社ジャパン・アーツ

詳細・お申し込み


※注意※
イベントは主催サイトを自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている可能性もあります。 

お寄せいただいた情報をもとに掲載しています。


参加型イベント情報がもっと知りたい方はこちら
プレママ&ママフェスタ開催カレンダー 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ