NHK「すくすく子育て」出演の柴田先生 HugKumイベント『入園・入学前の子どもの不安な気持ちにどう寄り添う?』

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

新年が明けたと思ったらもう2月ですね。お子さんが春に保育園・幼稚園の入園や小学校入学を控え、その準備をし始めたママさんやパパさんもいらっしゃるのではないでしょうか。



小学館が運営する子育て情報サイト【HugKum(はぐくむ)】で、「登園時に泣いてしまうのではないか」「お友だちと仲良くできるのか」など新入園・入学の不安解消にスポットを当てたオンラインイベントが開催されます。

内容

入園・入学前の子どもの不安な気持ちにどう寄り添ったらいいの?

NHK Eテレ「すくすく子育て」に専門家として出演したり、HugKum(はぐくむ)で「子育てお悩み相談室」の連載をしているりんごの木子どもクラブ代表・柴田 愛子先生がお話しします。

質疑応答の時間もあるそう。事前のアンケートで質問を送ることができます。

開催日

2023年3月2日(木) 
10:30~12:00

参加費用

無料

対象

令和5年に入園・入学を迎えるお子さんがいる保護者の方
(定員500名)

場所

オンライン(zoom)

主催

小学館HugKum、花まる子育てカレッジ

詳細・お申し込み

https://hugkum.sho.jp/451301
応募締切は2月27日(月)23:59まで(応募には小学館IDの登録が必要です)

※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている可能性もあります。

イベント情報がもっと知りたい方はこちら
プレママ&ママフェスタ開催カレンダー 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ