ピジョン哺乳器をアカチャンホンポ10店舗で回収、花の種が発芽するペーパーをプレゼント

t f B! P L

ベビー期に使用する哺乳瓶は、育児グッズの中でも思い出深いアイテム。使わなくなっても手放せずにいる…という方は多いのではないでしょうか。

関東エリアのアカチャンホンポ10店舗で、おうちで使わなくなったピジョンの哺乳器の回収が行われています。


プラスチックなどの資源の循環利用を目的とした実証実験は、日本だけでなく、中国やシンガポール、フィリピンなどでも実施されています。

哺乳瓶はプラスチック製・耐熱ガラス製のどちらでもOK。乳首、フード、キャップも回収対象です。




回収ボックスに対象商品を持っていくと、ボックスに設置された「シードペーパー」を持ち帰ることができます。

シードペーパーは花の種を漉きこんだ古紙100%のリサイクルペーパーで、ひと晩水につけて土に埋めると数日で発芽します。花を育み、環境に対する思いも未来に引き継がれていってほしいという願いが込められているそう。

回収対象製品

プラスチック製哺乳びん・耐熱ガラス製哺乳びん、乳首、フード、キャップ

※ピジョン製品以外は対象外

回収ボックス設置店舗

アカチャンホンポ10店舗

東京都:
アリオ葛西店 、アリオ亀有店、アリオ北砂店、アリオ西新井店、アルカキット錦糸町店、ららぽーと豊洲店

千葉県:
アリオ柏店、 テラスモール松戸店、ららぽーと柏の葉店、ららぽーとTOKYO-BAY店

回収締め切り

2022年11月30日(水)
2023年2月28日(火)まで延長!

応募・詳細はこちら


この記事はプレスリリースの内容をもとにしています。

参加型イベント情報が知りたい方はこちら
プレママ&ママフェスタ開催カレンダー 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ