二子玉川 蔦屋家電「ママサロンの日」

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

二子玉川 蔦屋家電は、家電を通して、ライフスタイルをコンシェルジュたちが提案してくれる新しいスタイルのお店。

インテリアや本、雑貨なども販売されていて、カフェやシェアラウンジとしても利用できます。



ママ達が自由に交流できる「ママサロン」を定期開催しています。ママとお子さんはもちろん、パパや家族での参加も可能です。

2階シェアラウンジのドリンク&ナッツを楽しみながら、ママに役立つテーマで行う「プチコンテンツ」と、ママ同士の交流の時間を楽しむ時間があります。

内容

二子玉川 蔦屋家電がインスタグラムでママたちに呼びかけて行った座談会では「ママ同士の情報交換の場が欲しい」という声が多く寄せられました。それを受けて、子育て世代のママ・パパが子連れでくつろぎながら、気兼ねなく会話ができる居場所や時間を提供するイベントが始まりました。

知的好奇心や学ぶ意欲を持ったママたちに役立つ「プチコンテンツ」と、同じ世代の子どもを持つママ同士が自由に話したり交流したりできる「交流会」がセットになっています。

前半「プチコンテンツ」

専門的な知識を持った蔦屋家電のコンシェルジュや、店内テナント店舗と連携しながら、子育てや暮らしに役立つノウハウを紹介します。

「食コンシェルジュが伝授 ママのゆとりを生み出すストック料理術」(2023年1月開催)

ワークショップ形式で子どもと一緒に楽しんだり、講師に気軽に相談できるコンテンツも実施予定とのこと。

後半「交流会」

参加者の皆さんが気兼ねなく会話をしたり、子どもと遊んだり、のんびり休んだり、と自由に過ごせる時間。ママもお子さんも、おうちで過ごす日常とは少し違う環境で、できるだけリラックスした時間を過ごしてほしいと考えているそう。




開催日

毎月第2火曜日

2023年1月開催
1月10日(火)
10:30~12:00

参加費用

シェアラウンジ利用料を当日支払い。
(通常料金:90 分 1,265 円)
※未就学児は2 名まで無料

対象

子育て中の方
パパや家族での参加もOK

※人数制限あり

場所

二子玉川 蔦屋家電
2階 シェアラウンジ
(東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズ)

最寄り駅

東急電鉄 大井町線・田園都市線「二子玉川駅」より徒歩4分

主催

蔦屋家電

詳細・お申し込み


2023年1月開催
https://store.tsite.jp/futakotamagawa/event/kids/30591-1130221209.html

※注意※
イベントは、主催サイトをご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている可能性もあります。

この記事はプレスリリースの内容をもとにしています。

参加型イベント情報がもっと知りたい方はこちら
プレママ&ママフェスタ開催カレンダー 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ