たまひよが育業エピソード募集中! わが家の思い出がマンガ化&ギフト券や絵本など計86名に当たる

t f B! P L

育児は、未来を担う子どもを育てる大切なしごと。「育業(いくぎょう)」は育児休業の新しい愛称です。

たまひよで「育業」応援プロジェクトとしてパパ・ママの体験談を募集しています。





「育業」を通して感じたこと、苦労したこと、びっくりしたこと、得られたことなど、「育業」にまつわるエピソードを広く募集中です。

文章、写真、動画やイラストなど、投稿の形式は自由。

Instagramやtwitterで応募できます。

4児のパパで俳優の杉浦太陽さん、『男性の育休』著者の天野妙さん、『パパの家庭進出がニッポンを変えるのだ!』著者の前田晃平さんが審査員として参加しています。

大賞(6名)

漫画家の宮川サトシさん、おぐらなおみさんが「育業」エピソードを題材にマンガ作品を制作。作品はたまひよONLINEで配信される予定です。

Amazon ギフトカード10万円分もプレゼントされます。

たまひよ賞(50名)

たまひよの絵本2冊『やさしい ミニ ピアノえほん』と『あかちゃん すくすくおうたえほん』のセット

この他にも、シャープ ヘルシオ ホットクックが当たるお助け家電賞(10名)と、アカチャンホンポ商品券1万円分が当たるおかいもの賞(20名)があります。

応募締め切り

2023年1月31日(火)

応募・詳細はこちら


この記事はプレスリリースの内容をもとにしています。

参加型イベント情報が知りたい方はこちら
プレママ&ママフェスタ開催カレンダー 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ