【VERY児童館】「赤ちゃん家族の防災対策」防災バッグの作り方、赤ちゃんとの避難に気をつけることって?

t f B! P L
雑誌『VERY』は、コロナ禍に出産したママとパパを応援したいと、オンライン上で気軽に集まれる「VERY児童館」を月1回開催しています。


出典:https://veryweb.jp/kids/212401/


ちょっとした息抜きや気分転換になる企画がいろいろ。赤ちゃんのお世話や家事をしながら気軽に参加できます。画面をOFFにしての参加もOK。

今回は9月1日の「防災の日」にちなみ、赤ちゃんとの防災対策がテーマです。

内容

防災アナウンサー・環境省アンバサダーとして活動する奥村奈津美さん、VERYモデルの東原亜希さんがゲストに登場。


第一部:赤ちゃん家族の防災対策
  • 赤ちゃんと避難するときに気を付けること
  • みんな知ってる?ハザードマップの見方
  • 赤ちゃん家族の防災バッグの作り方


第二部:助産師さんに聞く育児悩み座談会


▼奥村奈津美さんの著作はこちら(レビューあり)

子どもの命と未来を守る! 「防災」新常識 [ 奥村奈津美 ]

開催日

2022年8月29日(月)11時~12時

参加費用

無料

対象

0・1歳の赤ちゃんを持つママとパパ、妊娠中の方
(事前申込・先着1000名)

場所

オンライン(zoom)

主催

VERY

詳細・お申し込み


※注意※
イベントは主催サイトを自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている可能性もあります。

イベント情報がもっと知りたい方はこちら
プレママ&ママフェスタ開催カレンダー 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ