【土屋鞄製造所】こどもデザインアワード2022 作品募集(〜6歳まで)

t f B! P L

1965年に創業し、職人の手仕事によるランドセルづくりを続ける株式会社土屋鞄製造所。

こどもデザインアワードは、「沢山のことを吸収する就学前のこどもたちに感性を育むきっかけを届けたい」という思いから生まれました。



2020年の開催に続き、今年で3回目の開催となります。今年は友達や兄弟で応募できるグループ応募枠も新設されました。

内容

「友だちになりたい“いきもの”」をテーマに、こどもたちが自由な発想で描いたキャラクターのイラストを募集しています。

大賞作品に選ばれると、職人とデザイナーがランドセルの革を使用して、オリジナルのキャラクターを「革のキャンバスアート」作品に仕立ててプレゼント。

その他にも素敵な賞品が用意されていますよ。




個人での応募はもちろん、幼稚園や保育園からの団体応募もOK。また、年中以下のお子さんを対象にした「ちびっこ特別賞」もあります。

賞品

大賞(5作品)
・革のキャンバスアート
・オリジナルスケッチブック
・メッセージカード

お子さんが描いたイラストを、土屋鞄の職人とデザイナーが「革のキャンバスアート」に仕立ててくれます。オリジナルのスケッチブックなどもプレゼント。

優秀賞(10作品)
・オリジナル額装
・オリジナルスケッチブック
・メッセージカード

ちびっこ特別賞(10作品)NEW! ※年中以下のお子さん対象
・オリジナル額装
・メッセージカード

団体応募賞(15組)
・オリジナルポスター
個人賞の入賞にかかわらず、応募団体の中から抽選で15組に、応募作品を掲載した団体オリジナルポスターをプレゼント。

グループ応募賞(5組) NEW!
・オリジナルステッカー
個人賞の入賞にかかわらず、応募グループの中から抽選で5組に、応募作品を掲載したオリジナルステッカーを人数分プレゼント。

対象

6歳以下(小学生未満)のお子さん

応募締め切り

2022年9月30日(金)

※郵送での応募は、当日消印有効。 ※WEB(パソコン・スマートフォン)での応募は、2022年9月30日(金) 23:59まで。

応募・詳細はこちら


スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ