【Japan Arts BABY】0歳児とおでかけ応援プロジェクトvol.4*くつろぎのクラシックコンサート

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます


クラシック音楽のコンサートを運営するジャパン・アーツによる「0歳児とおでかけ応援プロジェクト」は、育児に家事に仕事にと忙しい保護者のみなさんに向けた大人のための企画です。

発案は子育て真っ最中の社員さん。赤ちゃんと一緒に出かけることの大変さ、お出かけ先の選択肢の少なさを身をもって実感したことから、「赤ちゃんと一緒に」という思いをめいっぱいに盛り込んでいます。

\ ベビヨリ編集部が聞きました!/

内容

今回の演奏者は、2008年にバルトーク国際ピアノコンクール優勝の他、数々の国際コンクールで優勝し、国外でも広く演奏活動を行なっている金子三勇士さんです。

NHK-FM「リサイタル・パッシオ」に司会者としてレギュラー出演もしている金子さんは優しい語り口も魅力。6月に開催されたMUSIC LAND 第1部  〈0歳からのコンサート〉 では演奏だけでなくトークでも活躍し、一人ひとりに優しく話しかけるように演奏作品について語る様子がアンケートでも高評価だったそう。

曲目

バルトーク:オスティナート (ミクロコスモス 第6巻より 146.)
モーツァルト:トルコ行進曲 (ピアノ・ソナタ第11番 イ長調 K.331 第3楽章)
ショパン:子犬のワルツ (ワルツ Op.64-1)
バッハ:プレリュード第1番 (平均律クラヴィーア曲集 第1巻より BWV.846)
リスト:ハンガリー狂詩曲第2番 S.244


ママやパパがくつろぎのひと時を過ごせる30分間のコンサートです。

過去公演vol.1の様子

途中で泣いてしまっても、自宅のように抱っこをしたり、ケープを使って授乳したり、ベビーカーに乗せてあやしたり…。演奏中も親子ともにリラックスできる工夫がいろいろ。


マット敷きで、ゴロンもハイハイも安心(過去公演vol.2より)

会場であるホワイエは客席とは違う工夫をして《音楽を聴いていただく場所づくり》にもこだわっているそう。天井も高いため素晴らしい音響で演奏が楽しめます。

▼前回のコンサートの様子はこちら

まわりはみんな、0歳児を連れた保護者の方たち。だから、赤ちゃんが泣いても、声が出ても、ハイハイしても、大丈夫。

開催日

2022年7月21日(木) 15:00
開場14:40
終演予定15:30

参加費用

1家族 2,000円

※1チケットで0歳児と大人2名まで入場OK!

対象

赤ちゃん(0歳)のいる子育てファミリー

※0歳以外のお子さんは入場できません。
※当日は母子手帳またはお子さんの生年月日がわかる物をお持ちください。

場所

東京オペラシティ コンサートホール ホワイエ(ロビー)
(東京都新宿区新宿3-20-2東京オペラシティタワー)

最寄り駅

京王新線(都営地下鉄新宿線乗り入れ) 初台駅から直結

主催

株式会社ジャパン・アーツ

詳細・お申し込み


※注意※
イベントは主催サイトを自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている可能性もあります。 

お寄せいただいた情報をもとに掲載しています。


スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ